ゲーマー・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

今日からサマーバケイションですぜー!!チュッ・サマーパーティ~♪そりゃぁ、三人祭でも歌いたくなりますね!
そんな訳で、「実家へ帰らせていただきます」と食卓にメモを残し、実家へ・・・外に出たくなーい(笑)。暑い、暑すぎる・・・十万石まんじゅう、おはこんばんにちは。しかし、夕方に家を出たんじゃ帰宅ラッシュと重なるから、なるべく早く・・・なるべく・・・って、もう11時ですたい!午後1時までには家を出よう。

さて、PS4を購入してから、ゲーマーと化しておりますが、サマーバケーションのテンションを持って、Amazonさんで、「Gold Wireless Stereo Headset」を購入しました。PS4には、モノラルヘッドセットというものが付属しております。もちろん、付属のヘッドセットでもボイスチャットも可能です。
しかし、いまいち耳の穴にフィットしないんです。ソニーさんがカナル型にしてくれれば、良かったんですけどね~(笑)。
7.1ヴァーチャルサラウンドシステムとノイズキャンセリングマイク内蔵で、価格の割に高性能だと思います。しかもワイヤレス・・・これが一番の決め手かな。まだ到着してないけど、買って損は無いでしょうね。
唯一、ソニーのくせにデザインが・・・\(^o^)/オワタ。

[amazonjs asin=”B00HVBPRUO” locale=”JP” title=”Gold Wireless Stereo Headset(輸入版:北米)”]

The Last of Us

The Last of Us

そして昨晩、いつもの店舗受け取りでヨドバシカメラに寄り「The Last of Us」のPS4版を購入してきました。
1080pのフルHD画質に対応したPS4版は、グラフィックが大幅に向上したほか、配信済みのおもな追加ダウンロードコンテンツをまとめて収録しているのが大きな特徴です。PS3版をプレイした事ないし、このゲーム、かなりの評価されているゲームなんで、いつ買うの?!今でしょ!!あと3週間ばかりで、どうにかクリア・・・出来るのかな(笑)。プレイして、まだ、パッケージに出ている重要そうな子供すら出てきて無いんだが・・・。

[amazonjs asin=”B00LGFD3UM” locale=”JP” title=”The Last of Us Remastered”]

イギリスの雑誌「エンパイア」にて、全世代含め最も優れたゲーム100選の1位に選ばれたPS3ソフトのPS4リマスター版なのです。
PS3でプレイしていたなら苦痛かもしれませんが、プレイした事が無かったので購入。次に買うデスティニーまでそんな時間無いけど、まぁ、今日からサマーバケイションですしー(笑)。昨日のヘッドセットに引き続き、買う買うモード確変中です。

ストーリーは
“寄生菌の爆発的な感染により人口は激減し、都市は荒廃した。
二十年もの間打ち捨てられていた都市は少しずつ植物に覆われはじめている。
隔離された街から一歩外に出ると、いたるところで寄生菌に侵された“インフェクテッド(感染者)”たちが蠢(うごめ)いている。
彼らの形状は感染の進行度合いによって異なるが、心と体を寄生菌に奪われた彼らの目的はただ一つ、生存者を攻撃して感染を広げることだけだ。”

とりあえず、暗い中、ビビりなアタクシは、ちょこまかちょこまか進んでいきます。急に曲がり角から感染者がドーンって襲いかかってきたら、尿漏れ100%でございます。物資が乏しい世界なので、銃の弾も無限ではありませんし、ナイフも使っていたら壊れてしまう。ゲームの世界でも良くある自然回復も無く、治療キットでないと体力は回復しない。そう、サバイバルです。最近、銃やらグレランやらをバンバン撃っているゲームばかりしてたんで、最初の頃にプレイしたバイオハザードを思い出しましたYo!
まだ、最初の段階ですが、音楽も世界観、何もかもが映画の中でゲームをしているみたいです。
とりあえずPS4なんで、shareして動画をアップロードしてみました(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました