サマバケ・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

まわれまーわれ、メリゴラン、ロンバケならぬサマバケのあたくし、おはこんばんにちは。 実家へ帰ってきました。同じ埼玉とは思えませんね、予想通り熊谷は暑い。イカサマ温度計の館林と違うんです。暑いんじゃー、暑い暑い暑いー!!そんな訳で、部外者感まる出しでパチリ。

八木橋

八木橋

よくテレビのニュースでも見かける、八木橋前の温度計。インタビューでもされないかなーって、駅周辺をうろちょろ。はっ!暑すぎて忘れてたけど、せっかく八木橋まで来たんだから、シナモンカフェでシナモンロールを買えば良かったわっ!!

もう、ここは、ワシが子供の頃からある地元にある百貨店。ちょっとお高い、でも良い品が揃っています。世の熊谷マダム達は、次の写真を見て、こう叫ぶのです。

八木橋のメロン

八木橋のメロン

あ、八木橋のメロン!!もう、これだけで高級感満載。熊谷に来た時は、どうぞ使ってください。
リピートアフターミー、ヤギハシ ノ メロン!

ま、実際に3,000円ちょいしましたけど(笑)。お盆時期なんで、お仏壇に備えますよ。

八木橋のケーキ

八木橋のケーキ

そして、八木橋のケーキ!!実際は深谷にあるみたいですけど(笑)。八木橋のって冠詞が付くだけで高くて美味しそう。すみません、そんな熊谷あるあるです。

今回も電車で帰ってきたんだけど、高崎線の駅の発車メロディ、何なの?!止まる駅止まる駅、メロディが付いているんですけど・・・。昔は、こんな事無かったのに・・・。しかも知らない曲ばっかですけど、行田駅はいいよなぁ。スターダスト・レビューゆかりの地だけあって、スタレビの夢伝説が流れます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました