土日の出来事・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

ごきげんカルボナーラ!!真夏の夜の夢、如何お過ごしでしょうか?昼寝をした為に「ホップの真実」ってどんな真実か・・・そんな名前のビールを飲みつつ、この日記を書いております。真夜中の独身貴族ことトモカズです。
先日から日記で訴えてます、裏面が擦れて側面も破れた痔の話・・・では無く、靴を新調する為に群馬県高崎市に・・・。行こうと思ったんだけど、当日の朝に友人からメールが来て夕飯を一緒に食べる事にしてしまったので、急遽、車で1時間くらいのイオンモールへ行ってきました。

とりあえず、腹が減ってはなんちゃらって事で、地元にある「Natural Cafe Restaurant greengreen」(埼玉県熊谷市上之565-3)へ。ここは2回目ですが、もっちもちのベーグルが美味しいお店です。パスタランチを私は注文。しかーし、きたのがメニューと違う料理です(笑)。シャイボーイでチキン野郎なアタイなので、値段も同じだし良いかって食べてたら、「間違いました!」って・・・もう食べてるアタイ。「モグモグ・・・だいじょうぶですよ」「交換します」「ムシャムシャ・・・」「ザワザワ・・・(これは言ってない)」・・・どうやら、違う席のパスタと間違えたみたい(笑)。言えば良かった、チキン野郎です。
腹ごしらえをし向かったのが、ABCマートでは無くてASBee。そこならPATRICKが売ってるみたいです。今履いているスタンスミスがベルクロタイプで、その楽チンさがいいので、ブランドに囚われずベリベリ~ってやつを買おうとしたんですが、最近無いんですね。欲しかった真っ白なNIKEのAir Force 1を試着してみました。思ってたよりごっつくてデカイっすね。私の今の服装だと合わない感じで取り止めました。結局購入したのが、パトリックのIRIS IVORYです。金色の紐を購入して、ちょっとカスタマイズ(1枚目の写真参照)。
LIFE IS SPIRAL-パトリックス

夜は友人と3人で「大衆焼肉飯店 秩父屋」(埼玉県熊谷市曙町1丁目38)へ行きホルモン焼きです。ここのホルモンはマジ美味いわ、何度でも通ってしまう。コリコリ(豚の大動脈)コリコリって言って食べている輩、ニンニクうまーって丸ごと焼いて食べている輩・・・車で移動する事が多い為に、外でお酒飲む機会が無いんだけど、久々に飲みながらお肉つっついて、楽しかったなぁ。

日曜日は、昨日の友人から聞いたパスタ屋さんに行ってきました。「エルバ」(埼玉県行田市持田670-6)です。注文したパスタは、焼鮭とバジルのトマトソース。どんなパスタか想像した時、ほんと具材が鮭と玉ねぎあたりがトマトソースに絡めてあって、バジルの葉っぱが乗っているイメージでしょうが、ここのパスタは野菜が何でも入っています。ピーマン、茄子、ゴーヤ、モロヘイヤ、ニンジン・・・味が複雑。肝心のメニューの素材が全然主張してないじゃないかー!海原先生なら一口食べて帰るとこでした。普通のパスタでいいのに・・・って単なる私が野菜嫌いだからか(笑)。
私のお口直しに「フール・アン・ピエール」(群馬県太田市南矢島町342)でコーヒーを飲みつつ、デザート(2枚目の写真参照)。このモモの形をしているデザートがお気に入りのアタイ。丸ごと桃を真ん中だけくり貫いて、カスタードクリームが入ってます。モモの果肉と味、それにクリームの甘さで幸せな気分でウットリです。

LIFE IS SPIRAL-もも

あぁ、なんて独身貴族で優雅な休日でしょう・・・ルネッサーンス!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました