金沢最終日・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

現在、帰りの特急電車でございます。タバコの煙にやられていますトモカズです。マスクをしてますが臭い。健康を理由に、タバコ吸わなくなった人には、過酷な環境です。
数独を、頭を抱えながら解いている人の隣で、音楽を聴いています。

金沢旅行2日目。ホテルの朝食・・・隣の人は寝ています。チェックアウトのギリギリでようやく動き出した隣の人。11時、ようやく始動です。朝食を取ってない隣の人は、市場に出掛けました。日曜日は市場に出かけ~トゥリャトゥリャ言っちゃうアレです。
市場にて、美味しくないホテルの朝食を摂った私は、カニ汁を喰らう・・・んまいよぅ、カニさん!あ、ホタテも食ったわ!安岡力也並に食ったわ!ホタテをナメるなよー!
満腹中枢を満たした我々は、駅内にあるお土産ショップへ。どれも同じ感じなんだけど、金沢らしさを出す為に、金箔入りっていうのを、選んでしまう。人の性ですな!ご当地物さえ買っていけば、うちの会社は鉄板です。だけど、ベビースターしか無いんすけど・・・(´Д`)マーブルとかプッチョは~?仕方ないので、最中にしてみました。

1日目で燃え尽きた我々は、時間をもてあます。電車で途中下車の旅です。
・・・何もありません。写真のような駅です。

旅を通じての発見は、金沢市は自動改札じゃ無いって事でした(´ー`)駅立派。

明日フィルム出さないとね。フィルム買ったけど一本半て・・・少ないなぁ。デジカメも使ってたからなぁ。
そんな訳で、隣の人も私が日記を書いている間に、寝てしまったようです・・・。

また、この日記を読み返す時の私は、どうなっているだろうか・・・。
・・・まだまだ旅の途中かもしれない・・・。

コメント