めでたい・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

土曜日、午後から電車に揺られて熊谷市へ帰省いたしました。
18時からの予定なのに、16時に着いたぁぁああ(笑)。仕方が無いので、ぷらぷら歩いて暇つぶし。街並みも同じようで、どことなく変わっている。南口には、パチンコ屋があったのにホテルが建っていた。怪しいお店たちは何処へ・・・。
通勤時に契約していた駐車場の近く「カフェ・ド・リッチ」へ行き、コーヒーを飲みながらスマホ片手に暇を潰す。何かテーブル席が満席・・・この店、こんな繁盛店だっけな・・・げふんげふん?なんて思いつつコーヒーを啜る。熊谷の街を出て行って、もう4年近く・・・そんなセンチな気分で、おはこんばんにちは。

友人と「天之美禄」へ行ってきました。
数ヶ月前に同じ友人と行っておりますが・・・。
今宵は、私の体調もポンポンも万全!前回は、あの後ぐらいに大腸ファイバーをお尻の穴に突っ込みましたからね、えぇ。
さぁ前回と同じ、ホタルイカの沖漬けを食いたいんだYoooo!!って思ったら、メニューにありません。
マスター曰く、旬じゃないそうです(笑)。楽しみにしていたのにぃぃ・・・旬は春頃だそうな。また春頃に行ってみたら頼んでみよう。
しゅんとした(旬だけに・・・)アタイは、さっぱり系の真ハタの刺身をチョイス。

真ハタ刺し

真ハタ刺し

歯応えがあって、美味いっす!モミジおろしとポン酢で頂きました。
ここの料理は、ほんと美味いよねぇ~。納豆の天ぷらとかも美味しい。お酒に合うモノを出してくれます。
前回はサワー系を頼んじゃったんですが、今回は、日本酒で乾杯♪色々とおつまみを頼んで、〆でいつもカンズリのお茶漬けを頼んでしまう。かんずりは、新潟の会社が販売する唐辛子味噌らしく、辛くて美味しいっすよ。
http://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11027062/

さて何がめでたいか・・・友人も子供が出来たそうで、そりゃあ、おめでたいっす!
うちらも同級生ですが、まさかの子供も同級生か(笑)?!友人は3月の予定らしいので、学年で言うとギリギリですよね。お酒を酌み交わしながら、父親になる喜び、友人も凄く嬉しそうに話をしていたので、こちらも嬉しい気分になりました。
これから色々と大変だろうけど・・・モンハンの話なんてしている場合じゃないな(笑)!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました