【og】実家へ帰ったら

この記事は約1分で読めます。


実家へ帰ると、未だにWCCFのカードが大量にあった。

思わずポジションに並べてチームを組んでみましたけど(笑)。キラカードを何枚入れられるのかすらも忘れちゃいました。

ホームページで調べるとキラ5枚のU-5というシステムでしたね。今は、キラ5枚以外は縛りが無いようで他の選手を全部黒とかのU-5Rでも大丈夫なようですなぁ。どんどん優良白カードの存在が埋もれていくのね。白ミハイロビッチとかFK用に重宝いたしました。WCCFのカードで持っていると、選手とかも覚えられて、よりサッカーが楽しく観れましたね。

2004-2005シーズンが一番ハマっていて、256枚カードコンプしております。逆にコンプするまでに大量のダブリカードが存在しておりますが・・・。一体、いくら使ったんだか(笑)!!
確か、1000円6クレだったかな?!・・・(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい。

このゲームの良かったところは、過去のカードがそのまま使えるってとこですよね。逆にそれが、強さのインフレを起こしてきて、今じゃ最初の方のカードにレア感も何も無くなっちゃってますね。相当昔のレジェンド選手とかも出てきて、もう訳の分からんサッカーゲームに・・・。

久しくゲーセンなんて通ってませんけど、未だに続いているんだから、凄いゲームですねぇ。

http://www.wccf.jp/

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おかしい…(´・ω・`) ここんとこエッチじゃない…(´・ω・`)

    何キャラだと思ってるんだwwって思った?w

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >万川ちひろさん

    じ、じつは、同級生も見てるので、ヤバイで(笑)!

    こっそり隠語とアナグラムで、卑猥な単語をぶち込んでいこうかと思います。
    ヤッターマン、コーヒー、ライター的な!
    近藤、向かってこい的な!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    シャーマンキングのカードゲーム集めてました。良くこんなにお小遣いつぎ込んだなとびっくりします(-。-;

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くまっくまさん

    シャーマンキングとか珍しいっすね(´・ω・`)ムシキングじゃないのね(笑)。
    人気が無いやつだと売るに売れないからねぇ。今となっては、ただの紙っぺらですね(笑)。

    これもサッカーゲームと連動してるので、面白かったんですよねー。でも、やっぱりワンゲームが高いっす。

タイトルとURLをコピーしました