スィーツ(笑)・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

昨晩は、エキナカにあるMonthly Sweetsに寄って、スィーツ(笑)を買ってきました。マスメディアに踊らされたパペットマン、もうやめて!私のMPは0よ!!・・・おはこんばんにちは。週の真ん中、疲れた体には甘い物が欲しくなります。
6月の大宮は、コンディトライ神戸 / ガスパールザンザン / カトレアの3店舗。そんな中、コンディトライ神戸のバニラフロマージュを購入。

コンディトライ神戸

コンディトライ神戸

写真は1/4カットなんですけど、こんな小さいのに1ホール1,620円して、ちょっと高いなぁ・・・。一層:北海道産クリームチーズ使用のバニラ香るリッチタイプのベイクドチーズケーキ、二層:フランス・ブルターニュ産クリームチーズを加えたシブーストクリーム、表面のカソナードを焦がしシェフ特製のアプリコットのコンフィチュールをコーティングしました。そんな横文字を並べられて、さっぱり分かりません。日本語で頼む!結構チーズが使われているのでチーズケーキかと思いきや、プリンの様なやわらかい食感で、バニラの風味が強いですね。ちょっと個人的には、甘さ控えめにしてもらいたいけど美味いです、えぇ・・・高いけど・・・。

しかし、なんでしょうなぁ、この雨。傘を差しても、失禁するまで・・・もとい出勤するまでに、びっしょんこ~。週末は晴れますけど、雨の後、土砂災害が心配ですね。秩父、山ですし・・・。三峯神社へ行こうと思っているのですが、大丈夫なんでしょうか(笑)。しかも、気軽に言ってましたけど、2時間近く歩くんですか?!(笑)

コメント