西班牙市場@川越・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

土日は、暴れハッチャクしてまいりました。青き衣をまといて、川越の地に降り立つべし・・・。

風の谷のムーミンで御馴染みの男です。おはこんばんにちは!

お昼に向かった先は、15号沿いにある「西班牙市場」です。川越では、結構有名なお店でございます。内装がこじゃれてて、壁一面ホタテの貝殻だったり、なんだったり・・・。「ホタテを舐めるなよ~」なんて歌ってしまう私。青い照明も綺麗でございます。その名の通りスペイン料理屋で、ランチは、1,500円前後で食べられます。

パエリヤをパエヤと呼ぶらしいですが、相方はそちらを注文。私はちょっぴり辛めのムール貝の煮込みを注文です。セットメニューは、スペイン風オムレツ、ガスパチョ、メイン、そしてカプチーノ。スペイン風オムレツは、オムレツというよりかは、ジャガイモと玉ねぎメインのもの。オムレツって言われると何か想像と違う。ガスパチョは、サルサソースのような味の冷たいスープです。キュウリ乗ってる・・・相方にパスを出しました。

メインのパエヤは、結構野菜たっぷり。ムール貝の煮込みは、ムール貝が7個くらい入っていて、ご飯も添えられているので見た目カレーっぽいですが、美味しいっすね。でも、ムール貝が多すぎて、飽きが・・・ムール貝・・・の悪夢でした。無難にパエヤを頼むのが吉でしょうな。

『西班牙市場』
住所 埼玉県川越市今成4-11-4
電話 049-241-3535
営業時間 11:30~16:00/17:00~23:30

コメント

タイトルとURLをコピーしました