たまには・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

どうも、子供の動きが激し過ぎて困っております。やはり、窓際に行かれると困るので、何らかの対策はしないとかなぁ。ベランダから室外機に乗って、転落事故・・・ちょっと目を離すだけでも、大きくなれば有り得る状況ですよね。とりあえず日曜日は、不安定なガラスのテーブルは片付けようかと思いますよー。こうやって、どんどん子供中心の部屋作りになっていくのかな(笑)。とりあえず、おはこんばんにちは。ベビーサークルも欲しいんだけど、妻は、ペットじゃないんだから必要な場所だけガードを付けるべきと反対派。これは、国民投票で決着をつけるべきです(笑)。

 

さて、日記に書くネタも無いので、たまには夕飯を作ってみました(笑)。共働きの時は、よく作りましたし、むしろ料理は好きな方なので・・・。大学に落ちたら、マジに料理の専門学校に行くつもりでした(笑)。

さて、本日はナポリタンです。いつもパスタと言えば、トマト缶を使ったものばかりなので、たまにはナポリタン。

14668642076260

こちらは作り過ぎた、残りの写真ですが(笑)。

ナポリタンを作る時、あらかじめ麺を茹でて、寝かせる方が美味しいとの情報を入手したので、早速実践してみました(笑)。茹でて置いとけばなら、忙しい主夫でも、子供の大人しい時間を狙って茹でられるので嬉しいですよね。

太いパスタの麺を、ちょっと多めの塩を入れて普通の時間で茹で、冷水で〆る。この後、くっつかないように、サラダ油を混ぜて冷蔵庫に入れて寝かすだけ。

あとは、夕飯の時間になったら、いつものナポリタンのソースを作って麺を絡めるだけー。麺が太めなのもありますが、いつもよりモチモチして確かに美味い!!・・・気がする。ミートソースだと、麺が温まらないから、この手法だと無理か。カルボナーラだといけるのかな?!ナポリタンのソースは、ケチャップとソース、砂糖などのみを炒めて、酸味を飛ばしたり牛乳を入れて、マイルドなナポリタンになりやしたよー。これなら、子供も好きそうな味かな?!大きくなったら、作ってあげようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました