今年もこの季節・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

クリスマスキャロルが流れる頃には君と僕の答えもきっと出ているだろう~♪
私の中での定番クリスマスソングと言えば、山下達郎でも無く、なぜか稲垣潤一(笑)。おはこんばんにちは。

今年もやってきますよ、クリスマスが!何だかんだで、毎年、甥っ子と姪っ子にプレゼントをあげています。今年は何にしようかな~・・・これを考えるのが結構大変(笑)。なんつったって、自分の子じゃ無いので何が欲しいかも分からないし、ましてや5,000円以上もするプレゼントなんて。それは親・・・げふんげふん・・・本物のサンタさんの役目ですからね。オジサンとしては、細やかなプレゼントをしたい訳です。
姪は、小4か小5、甥は小2くらいかな。甥っ子には、モンハンだな・・・あ、いかんいかん、自分の趣味に走っている。そんなゲームを買い与えたら、姉に怒られそうだ(笑)。
でも、「カタチ新発見! 立体ピクロス2」なら、姪っ子でも遊べそうだし、頭使うゲームだから、なかなか良さげ。価格もゲームにしては3,000円以内で安いしねぇ。でも、姪っ子にそんな集中力があるのか・・・ちょっと疑問ですわ(笑)。

さて、問題は甥っ子。もちろん立体ピクロスを2人に買っても良いけど、まだ小学生低学年じゃ理解できなそうな気もする。あと男の子って言ったら、ラジコンなんだけど、タカラトミーが出しているドリフトパッケージナノっていうのがあって、それが良いかなーって思いましたが、4,000円ちょっとするので、予算オーバー。
他に・・・そういや、最近、チープカシオが大人気なんて記事を読んだぞー。そうだ、デジタルやタイムとか測れる時計にしようと思いましてAmazonを検索。

良いのがあったよ~!!もう男心をくすぐる、このデザイン!!無駄に多いデジタルギミックの数々(笑)。ワシが小学生なら、こんなの目をキラキラさせてボタンを押しまくっちゃいますけどねぇ。今時の小学生って時計すんの(笑)?
しかも、小学生の腕にこの時計って巻けるもんなんですかねぇ・・・。キッズ用の腕時計を見ると、GショックやベビーGしか見当たらないんです。
いやー、こんなのが3,000円で買えるなんていいよなぁ~。むしろ、ワシが欲しいくらいなんですが・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました