有線・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

ハロウィン~ハロウィン~・・・と「淋しい熱帯魚」を口ずさむ30代後半の人達、おはこんばんにちは。あれ、Heart on waveなんですよね・・・え、知ってた(笑)?!
しかしまぁ、何なんでしょう、ハロウィンって。秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す行事ですよね。全然、ハッピーでも何でも無いんですが・・・(笑)。やっぱり、電博に踊らされてますかね。

そんなハロウィンを横目に、まだまだ続くよ、引っ越してから5年近く経ってからのレイアウト変更。
この前、部屋跨ぎのLANケーブルの撓みが気になったので、サンワサプライから出ている電話ケーブルクランプというものを購入してみました。

電話ケーブルクランプなんていう名称だから、LANケーブルも大丈夫なのかな~なんて思いましたが、カチッとケーブルを固定でき、撓まないように柱の両端に、ケーブルクランプを貼りつけるだけです。ちなみにLANケーブルは、スーパーフラットの薄型のものじゃないと無理ですね。

ケーブルクランプ

ケーブルクランプ

やっぱり面倒でも、長いケーブルを買って有線接続するべきですね。全然、快適度が違います。この部屋に使ってないPS3があるんですが、そちらも有線接続にしようか迷い中。ギガビット対応のネットワークハブが必要ですけど、使ってない無線LANルーターをブリッジモードにして接続してみようかなぁ。でも、100Mbpsまでしか対応していない無線LANルーターなので、何かモッタイナイ気もするんだよなぁ。そもそもPS3を起ち上げないんすけど・・・だとしたら、そもそもPS3って要らないのか(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました