文化・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

プリンは文化だ!!なんて言いつつ、セブンイレブンのなめらか濃厚プリンを喰らう、文化の日の休日、いかがお過ごしでしょうか。ごきげんよう・・・もとい、おはこんばんにちは。

そんな休日ですが、妻のコンタクトレンズの状態がボヤボヤ見えるということなので、免許更新も近いし、コンタクトを新調しに駅ビルへ行ってきました。眼科も駅ビルの中に入っていて、オープンと同時に眼科へ行って、コンタクトを買いーの、ついでにZoffでメガネも新しく買っちゃおう作戦です。全部同じフロアにあるので、移動が簡単で良かったわ(笑)。
妻とは、不妊治療していて、妊娠し、今度は搾乳を3時間に1回程度のルーティーンで行っているので、ほとんど一緒に出掛ける事が無くなっていますね。なので、久しぶりのお買物&病院以外でお出掛け。

購入したコンタクトは、両目で3万円近くですかねぇ。私は、目が良いので今までコンタクトにお世話になった事が無いんですが、ハードコンタクトのメニコンZを購入しておりました。高いんだか安いんだか・・・レンズが空気を通す?!無縁過ぎて訳わからんっす(笑)。
そしてメガネは5,000円・・・こちらは安過ぎるな(笑)。まぁ、ほぼ家に居る時にしかメガネをかけないし、見えれば良いとの事で標準レンズ。
なるべく搾乳時間をずらしたく無いので、急いで3箇所を巡りました。10時に出掛けて、1時半には帰宅しました(笑)。やれば出来る子!妻は、すぐに母乳を届けるのと子供を見に病院へ出掛けていきました。子供を育てるって大変ですね。
私は、午後はゆったり過ごさせてもらい、休日が終わったなぁ(笑)。また土曜日に病院へは行きたいと思います。

 

そういや、スマホを2年前に購入したんです(あ、そん時の日記はこれだね)。当時、凄いスペックのスマホが出てきたと思い、発売日に即購入したんですが、Xperia™ Z1 SO-01F!月々サポートとかいう訳のわからん割引サービスを適用しつつ、24回払いというローンがようやく払い終わったみたいです。なので、スマホの機種変更でもしようかと、ドコモオンラインショップを眺めております。
Z4という無かった事にしたい機種は除外して、Z5、Z5Cもしくは古い機種なんですが、スペック的にこれ!っていう劇的な変化が無いので、繋ぎとして機種変したいので、できれば端末の価格が安い方が良いな~って考えて、Z3Cを狙っています。在庫無しで購入できないんですが、「【入荷予定】キャンセル発生時 入荷」という謎の文言のせいで、期待を抱いちゃっている私(笑)。先週からサイトを、時間があればZ3Cの在庫が復活してないかな~なんて見るんですが、私の心を玩ぶような文言ですよね。在庫なんて復活しませんがな!
なので、Z3Cより後に出た、出た当初はZ3Cがあるのに何で出した・・・なんて疑問視されるほど同スペックのA4でも良いかな~って思えてきて、それを購入しようかと思います。
PS4を持っているせいか、Xperiaしか、あたしゃ認めないよ~(笑)。浅香光代だよ~。

Xperia™ A4 SO-04G

Xperia™ A4 SO-04G

外見は、Zシリーズの背面ガラスの方が好きなんですけどねぇ・・・まぁ仕方無いか・・・安いし。
実質負担金9,072円、378円(税込)/月×24回って感じなんでZ1を購入時より、確実に月額費用も下がるんで、また2年のローン地獄に陥ろうかと思います。
さて、何色が良いかな~。久しぶりにカバーとか買っちゃおうかな~・・・可愛いやつ(笑)!!

コメント