お買い物・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

ヤバい・・・物欲が止まらないっす(笑)。
「オムロン 手首式血圧計 HEM-6310F 」と「体重体組成計 カラダスキャン ブラック HBF-252F-BK 」を購入しましたYo!計11,000円くらいでした。
最近、健康オタク的な感じになってきましたね。ライザップ・・・始めません(笑)。おはこんばんにちは。そうだね、プロテインだね・・・飲みません。

[amazonjs asin=”B0091EIL70″ locale=”JP” title=”オムロン 手首式血圧計 HEM-6310F”]

[amazonjs asin=”B0093E9OQK” locale=”JP” title=”オムロン 【自動電源ON】【4秒測定】【体重50g単位表示】【PC/スマホ対応(ウェルネスリンク)】体重体組成計 カラダスキャン ブラック HBF-252F-BK”]

こちらの機器を購入した理由は、ウェルネスリンクという機能があってウェルネスリンク対応機器で測ったデータを1つのアプリでチェックできるんです。データのアップロードも、おサイフケータイもしくはNFCに対応する機種ならば、機器に近づければ通信してくれますので、データの取扱いも簡単そうです。ただiPhoneがこちらの機器だと対応してないんですよねぇ~。
調べた感じだと、使用している血圧計や体重体組成計の個人番号を登録しておけば、2人分のデータも一気にアップできそうだから、私のスマホからデータのやりとりしとけば良いのかもね。

血圧計は、手首より腕に巻く方が正確かと思いますけど、冬場とか厚手の服を着込むと面倒になりそうだから、手首用にしました。毎日続けられそうな方が意味あるかな。

 

さてさて、まだまだ気が早い段階ですが、子供が産まれるーって考えると、まだまだ物欲が止まらなくって困ってます。
欲しいものリストでも作っておこうかな(笑)。今のところ3つほど・・・まだまだ増えそう。空気清浄機はマストアイテムかな。

・ペンタックスのレンズ FA77mmF1.8 Limited(約8万円)
柔らかいボケが、人物撮りに最高だとか・・・ほすぃ。欲しいレンズは、カメラ本体よりもどんどん高くなってくる。
運動会とか近くなると、長手の明るいレンズが欲しくなるだろうし(笑)。

・ビデオカメラ(約5万円)
今まで要らないって思ってたけど、やはり子供が居れば使うだろうなー。

・空気清浄器(約4万円)
これも加湿器があれば要らないって思ったけどなぁ。埃とかのアレルギー持ちとかだったら可哀想だしって思うと欲しい。

コメント

  1. cheese より:

    『健康の為なら死んでもいい〜』ってヤツですね(笑)
    産まれてくるお子さんの為にあれこれ考えるって楽しいですよね♫今時はお父さんもそうなんですね。裏山〜(*^^*)

    • Tomokaxtomokax より:

      健康ばかり気を遣ってる人ほど、早死するような気がしますが(笑)。やっぱり、テレビとかで、10代そこいらで、父親は他界して母が育ててくれましたとか見ると、長生きせねばって気持ちが強くなります。

      ベビーベッドとか本当に必要なものはあまり考えておりません(笑)。
      来年からゲームが思うように買えなくなるかと思うと、いまのうちにPSNにチャージしとこうかと(笑)。