おはヨーグルト・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

「森は生きている」・・・おはこんばんにちは。
ウォータクローゼットにかけこみ隊、会員ナンバー69番ことW.C.トモルです・・・。
森も生きているかもしれませんが、腸も生きています(笑)。

前回の日記のとおり、どうもお腹の調子も悪く、今朝方も下腹部がちょびっと痛くて、4時頃に目が覚めてしまいました。そしてトイレへ駆け込む。
さすがに、お腹の調子が悪いのが長引き過ぎだなと思いまして、本日は会社を午前中休んで近所の消化器系のクリニックへ行ってきました。

名前を呼ばれ、先生の問診、聴診、触診をされて一言「腸に元気が無いな~」って。
初めて通うクリニックですし、先生もずっと私を診ているかかりつけでもないので、あくまで推測でしかないけど、どうも腸内バランスが崩れてるんじゃないかなーって話でした。ちゃんと検査しないと、詳細は分からないみたいですねーやっぱり。
「うちで検査もできるけど、やるかー?!強制はしないけどね・・・」的な事なので、とりあえず薬を貰って飲み切って様子を見る事にしました。
直腸検査かぁ、そんなプレイやった事が無いからなぁ~肛門に何か突っ込まれるなんて・・・いやだ・・・癖になりそう(そっちか!)。

おはヨーグルト

おはヨーグルト

貰った薬にアドソルビンとタンニン酸アルブミンというのを混合した下痢止めを出されたんですが、これが粉のくせに量が多くて激不味いっすわ(笑)!!口の中に入れた時、ドリフみたいに口と鼻から粉を吹きそうになります。そして、私の常備薬ことビオフェルミンも、やはり出されましたね~。
そして、帰宅途中に十勝のむヨーグルトを買って帰りました(笑)。妻からは「分かりやすい人だねぇ~」って嘲笑され・・・。

先生から「腸内細菌・・・云々かんぬん」なんて言葉が出るくらい、腸の中も生きているんだなーって再実感しつつ、本当は、明治R-1ヨーグルトとか欲しかったんですが、主夫として高くて手が出ないっすわっ!
去年は、耳鳴りで病院へ駆け込んだり、四十路間際になって、今までに経験した事が無いような病気になるようになってきたなぁ~。もっと自分の身体の事も気をつけねば・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました