増量・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

酷い耳鳴りで目覚める。トイレに起き、歩き始めると目眩と吐気で三重苦です(笑)。こんなこと初めての体験、(*´艸`*)ポッ。とりあえず、おはこんばんにちは。

また寝ようとしても、耳鳴りがキーンと酷くて酷くて、全く寝れません。なんとなく耳鳴りで寝れない人の気持ちが分かりました。妻を無理やり起こして、9時から地元の総合病院へ行く事にしました。すこし休んで、病院へ行く前にそれらの症状は和らいだのですが、やはり念の為病院へ。

総合病院、混んでますね。診察、検査、会計、薬を貰うまで5時間です。病院へ行くだけで病気になりそう(笑)。

今回は、黒目の動きを診たり、目を瞑ったまま手を上げ歩行をする検査なんかをし、昨日と同じ聴力検査を行いました。やはり、病名は何とも分からいけど、内耳からくる目眩かなと。薬を飲みきって、まだ続くようであれば、また病院へ来てくださいとの事です。続くようならメニエール病とかなんだろうか。結構、3週間前くらいの大手の仕事、ストレス多かったからなぁ。そういうのも引き金になっているのかも。ストレスレスだと自分は感じていたんですが、やっぱり人間、どっかでストレスを感じているんだろうなぁ。

今回は聴力検査結果を貰いました。こんな感じ。左耳の聴力は、若干落ちているくらいらしいです。昨日のは、何だったんだろうか。

聴力検査

聴力検査

お薬は目眩系の、ベタヒスチンメシル、イソバイドシロップが追加されました。シロップは、不味い不味いと妻から聞かされたので、ビクビクしながら飲んだら、別に不味くないし(笑)。なんかチオビタとかリポDみたいな栄養ドリンクが凝縮された味で、飲み慣れた味(笑)。まぁ、薬も飲みやすいように改良されているんだろうね、そうじゃないと売れないみたい。

しかしまぁ、やっぱ健康が一番だね。病院なんか行きたくないわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました