ミミガー・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

先週の金曜あたりから、何となく耳に違和感あり。

右耳だけ、何となくボーッと感じ、人の声とかもちょっとドンドン響く感じなんです。山に登った時に感じるあの感覚が、ほんのりずっと続いている感じです。でも全く聴こえづらい訳でもなく。ネットで調べると、突発性難聴の可能性もあるから、こういう場合は、早めに病院へ行った方がいいようなので、就業時間中に抜け出して病院へ行ってきました。野々村元議員みたいに手を耳にやりたくないお!おはこんばんにちは。

病院へ行って問診し、耳の中、鼻、喉なんぞを覗かれ、鼓膜の動きをチェックする機械でチェック後、防音室へ入れられ聴力検査を行いました。健診の聴力検査より低音高音まで幅広くやり、骨伝導を使った聴力検査と2種類検査しました。結果、左耳の聴力が落ちているようです。私のボタンの押すタイミングが鈍いだけだと思いたいのですが(笑)・・・落ちてるようですね。確か4年前の健診で聴力検査に引っ掛かった気がしましたが、その後なんも出てないんですけど関係あるんだろうか。

しかも、右耳のモヤっと感を話をしに行ったのに、なぜか左耳の聴力低下。とりあえず、アデホスコーワ、メチコバール、キプレスという薬を出され、これだっていう病気は、特定できませんでしたが、何か腑に落ちませんねぇ。また金曜日に病院へ行き、検査を行うみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました