欲しい・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

病院へ行き、下痢止めを貰って飲んでいるせいか、なんか今度は、お腹がどよーんと重いです・・・(笑)。私・・・大丈夫なんでしょうか。だ、だれか大丈夫って言ってください。この機内に・・・お医者様はいませんかぁぁああ!!おはこんばんにちは。教官・・・松本・・・。

ここ3年ほど不妊治療が優先の生活を続けているせいか、ほとんどお出かけしておりませんねー。なもんで、カメラを担いで写真を撮る旅に出たい気もしますが、全くもってご無沙汰でございます。

そんな中、今月末に、かれこれもう10数年前にネットで知り合った知人が結婚するそうです。熊谷に居た頃は、ちょくちょく遊んでもらっておりましたけど、引っ越してからはちょっとご無沙汰でした。おめでとうございます!2次会にお呼ばれしましたので、カメラを担いで知人の晴れ姿をパチパチと撮ってこようと企んでおります。

そう考えたら、価格コムを見て色々と機材の事ばかり考えてしまう、わたくし(笑)。カメラを持っている人の良くない傾向です。高いレンズならば、上手に撮れる!これは間違った傾向ですわ・・・(笑)。
今欲しいレンズは、ポートレート用に向いてそうな55mm、室内撮影も3脚無しでいけそうなF1.4の明るさのsmc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMってレンズです。PENTAXの★付きは、スターレンズなんて呼ばれていて、PENTAXユーザーなら欲しい一品ですね。5万円台なんで、レンズの価格にしたら、買えない値段じゃないのがいやらしいわねぇ(笑)。子供が居たら、絶対使っていると思うけど、まだ居ないし・・・。

[amazonjs asin=”B001GNBLTO” locale=”JP” title=”PENTAX スターレンズ 望遠単焦点レンズ DA★55mmF1.4 SDM Kマウント APS-Cサイズ 21790″]

あと2次会だから、ストロボも良いなーって(笑)。PENTAXからAF201FGというストロボが今年発売されたみたいで、これが小さそうで良いな~でも私の古い機種に付くんでしょうかねぇ。これを上に向けてバウンス撮影とかしたりね。

[amazonjs asin=”B00TENQGHA” locale=”JP” title=”PENTAX オートストロボ AF201FG 30458″]

いやまて、そうするとオプションとしてディフューザーも欲しいな・・・。
ん?ワシは、どこに向かっているんだ・・・(笑)。嗚呼、松村和子の三味線の音が聴こえるぅぅぅ(帰ってこいよ~)♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました