レンズ沼・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。


薄い髪で~ハゲになって~♪もとい・・・
薄い紙で指を切って、赤い赤い血が滲む、これっぽちの刃で、痛い痛い指の先♪
昨晩、本屋さんで本を手に取ろうとしたら、紙で指が切れてしまいました。
切れてないよぅ~って、小力ぶろうかと思ったけど切れてました。パックリです。えぇ、奥さん、パックリですよ、パックリ。すぐに、この曲が浮かんでしまった、チャットモンチー「ハナノユメ」。昨日、某容疑者逮捕によって、世間一般のニュースでは掻き消されてしまった「リッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案、衆議院本会議で可決」。このヨウツベの動画を見た人も・・・?インターネットの世界は、どうなっていくのだろうか。
そんな血を流しながら、購入しました本です(笑)。おはこんばんにちは。

いやぁ~、岐阜に行く気、満々ですぜよ。いつも”るるぶ”を購入しているのですが、今回は”まっぷる”の「飛騨高山 白川郷・下呂温泉」にしてみました。都会も好きですが、古い町並やそこから漏れる灯り・・・見れば見るほどカメラ片手に行きたくなってきた。岐阜推しです。
http://www.kankou-gifu.jp/

カメラを持って、旅へ出ようとすると、新しいレンズが欲しくなってきて、ウズウズしております(笑)。これが、レンズ沼の恐怖というものか。私のカメラはPENTAXなので、Kマウント。狙っているレンズは、なかなか評判のいいTAMRON「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)」と、旅行に最適な広角ズーム「smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]」。

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical …/タムロン

¥57,750
Amazon.co.jp

PENTAX SMC DA 12-24mm F4 ED AL IF/ペンタックス

¥価格不明
Amazon.co.jp

大金持ちなら、迷わず買えよ、買えば分かるさ・・・で2本を即買いなんですが、低所得者としては、購入を悩んで悩んで・・・買わないってパターンです(笑)。

そんなこんなで土曜日の昼下がり。ちょっとちょっとー、雨が降っとるやないかーい!サッカー観戦は無しだな。
とりあえず、休みなのに8時に起きて、9時からお掃除を済ませてしまいました。そして、優雅な午後を迎えようとしている、パジャマで。近くのドラッグストアへ行って、モヤシでも買ってこようか。雨で困った時は、モヤシ炒め。ぐんない。

Android携帯からの投稿

コメント

  1. timothy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    飛騨高山のさるぼぼが若干怖い私は、お土産屋さんが苦手です…

    レンズ沼も怖いですね(・_・;)
    ホントに種類多いし、集め始めたらキリがない…
    そんな私は、コンパクトデジカメで充分ですwww

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >timothyさん

    飛行機嫌いなアタイは、日本国内で十分でごあす。さるぼぼ、本にも載ってたけど、顔ないから怖いね。でも、お土産で買うでしょ、きっと。

    レンズは、きりがない。被ってるレンズでも欲しくなっちゃうから、恐ろしい。どんなレンズでも、写真が上手い人は上手いからね(笑)。レンズのせいにしたら、あかんね。あとは、PHOTOSHOPのでばんですお(笑)。