バタバタ・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

バターはどこへ消えた?スペンサー ジョンソンもビックリです。スーパーでバターが本当に売っていない。我が家では、そんなにバター消費量が多い訳じゃないのですが、無ければ無いで使いたい場合もございます。パスタに入れたり、バターで炒めたり・・・ま、そんな状況あまり無いか(笑)。

でも、コンビニでバターが売っていたようで、義母に買っておいてもらいましたYo!ちょっとした盲点。まぁ、スーパーで買うより高いと思いますがね。

これでバター犬も・・・げふんげふん、おはこんばんにちは!

カルピスバター

カルピスバター

こんだけ売っていないと、約30本分のカルピスから1個しか作れない、ちょっとお高いカルピスバターを購入しても妻から怒られないかな(笑)。って思って探してみてもやっぱり売ってなかった。バターと付けばもう品薄なんですね。

 

昨日の埼玉は、もやもやと濃霧が酷くて、今日の気温は一桁台、めちゃめちゃ寒いです。手袋を急遽出して寒さ対策~。こんなに寒いと暖かいものが食べたいですねー。花金ですけど、いつもどおり直帰です。

明日は、インフルエンザの予防接種したり、不動産屋へ行ったり、バタバタとやる事がいっぱいですわ~。
家賃交渉、うまくいくかなー(笑)。

コメント

  1. cheese より:

    家賃交渉これからでしたね^_^;
    ガムばって下さい。
    バター犬、げふんげふん(ノv`*)
    近所のスーパーではもう随分前からお一人様1点限りですよ。

    • Tomokaxtomokax より:

      家賃交渉・・・やちんこうしょう・・・やちんこ・・・何でもないっす!結局、検討しまーすになりました。回答待ちだけど、何か無理そうだなー(笑)。交渉下手なのか、まぁ、不動産屋なんてプロだしな、なかなか値引きなんてしないだろうね。

      うちの近所はバター入荷してもすぐ売れちゃうみたい。みんなバター犬で使っているに違いない。
      1人1個とか大人な対応にしてもらいたいもんですねー。でも、買ったものの、バターってそんな使わないですよね(笑)?!

  2. みゅーてぃあ@MH4G より:

    こんにちわ!
    バター大好き人間です。最近高くて困りますが、こっちでは売ってない程ではないかな・・・。
    ついに!エシレバターを100gを買ってしまいました><
    庶民には非ジョーに高くって迷ったけど、激うまでした。なんというコクと風味。都内なら丸の内にあるそうですよ~
    カルピスバターも今度買ってみたいです♪
    家賃交渉応援しています。

    • Tomokaxtomokax より:

      エシレバター・・・サイトの通販見たけどバターが売ってる!!って勢いで買ってしまいそうなくらいバター不足。
      でも食塩不使用って、お菓子用かな??あまり気にしたことが無かったけども。
      カルピスバターもこんなくらいの値段ですよね~。高いバターだと炒めものとかに使っちゃうの勿体無いですよね。
      ホットケーキとかに直で感じられるモノに使いたいっす!
      丸の内の店舗、もう内装からしてオシャレ感満載ですね!!パンやお菓子もあるから行ってみたい~。
      でも、クリスマスプレゼントも買っちゃったし、当分、行く機会無いなぁ~。