もう22日・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

なんか、ぽーっと生きていたら、もう22日になっておりました(笑)!生まれてきてすいません・・・おはこんばんにちは。更新が滞ってますなぁ~。気を付けないと、とは思っているものの、夫婦の休みも合わず出かけないし、変わった事も無くなってきた感じでございます。それはそれで、良い事なのかもしれませんね。あくまでポジティブシンキング。

もう40歳手前、現在、血圧計を探しております(笑)。オムロンさんが出しているヘルスケア商品は、ウェルネスリンクといって対応機器を使用すれば、血圧、体重、睡眠、歩行、基礎体温等々のデータが、パソコンやスマホで一元管理できるのです。血圧計だけ買おうと思っていたのですが、体重計やら何やらウェルネスリンク対応製品が全部欲しくなってしまった(笑)。

血圧計は上腕式の方が正確な値が出るみたいですが、コンパクトな手首で計測するタイプを検討中です。

[amazonjs asin=”B0091EIL70″ locale=”JP” title=”オムロン 手首式血圧計 HEM-6310F”]

体重計も今時のはオシャレですね。

[amazonjs asin=”B0093E9OQK” locale=”JP” title=”オムロン 【自動電源ON】【4秒測定】【体重50g単位表示】【PC/スマホ対応(ウェルネスリンク)】体重体組成計 カラダスキャン ブラック HBF-252F-BK”]

それに加えて、基礎体温計や活動量計までも・・・欲しい欲しい病っすわ(笑)。体重計だって、家に1個あるのに・・・。

 

さて、去年、インフルエンザの予防接種を打ったのですが、妻が昨日からインフルエンザに・・・。
妻が病気になるなんて、本当に珍しくてビックリしておりますが、うつされないよう気を付けないとねー。やはり予防接種を打っても、インフルエンザにはかかりますね。周りにもかかっている人が多いし、みなさまもお気をつけて~。

コメント

  1. cheese より:

    ご無沙汰です。(こちらでは笑)
    ひょっとして健康おたくですか?
    健康の為なら死んでもいいっていう^ ^
    我が家は今のところ皆元気です。
    バカはなんとやらで(*^_^*)
    奥様のお加減はいかがですか?
    確か看護師さんでしたよね?移りやすい環境ですね、、、
    お大事に。

    • Tomokaxtomokax より:

      結論・・・書きものは、複数持つべきじゃなかった(笑)。更新が疎かになる一方。こちらがメインなはずなのに・・・。
      健康オタクな訳じゃないけど、妻の職業柄、病気したら病院連れて行かれるし、手洗いしてうがいしてをきつく言われます(笑)。いや、当たり前の事が、今まで当たり前に出来てなかったのかも。結婚する前は、ちょくちょく風邪をひいてましたけど、最近は、少なくなってきたかなー。

      妻は、身内にノロやら出ちゃうと会社を休まないとなので、こちらもかからないように気を付けないと大変です。