週末の・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

どうも、インフル・トモです。インフル☆トモの方がしっくりくるかな。インフルエンザの注射を土曜に打ってきました。妻を説得し、2回目を打つことを諦めてもらったので、良かった良かった。注射の痕と貴女の噛んだ小指が痛い。おはこんばんにちは。

そのまま、妻はドコモショップへ行き、予約してあったiPhone5Sの16Gがようやく入荷し、機種変をしてきました。私も機種変をしたばかりで、夫婦揃っておニューなスマホ。契約がドコモショップなので、色々な契約をさせられ、ちょっとしたら解約してくださいと言う、顧客が解約忘れたらラッキーってやつですね。電話帳は移せましたが、それ以外は、あらゆるネットワークの知識を活かして、移してね状態。イライラMAXの妻、トラトラトラです。分かるはずもなく、嫌々ながら教えてあげていると、噛みついてきます。凶暴な虎です。なんで、そんな事も分からないんだろうかと、不思議。エラーの内容や手順通り進んでいけば、答えに辿り着くはずなのに、出来ない分からないのオンパレード。iPhoneのユーザーインターフェイスで分からないなんて・・・。まず、どこのログインなのか、アップルなのかドコモなのか、それすらも分かってないから悩ましい。一番のウリの、指紋認証をこりゃ登録させないでおこう(笑)。うむー。メールもプッシュ式じゃないので、15分に1回センターに問い合わせるという形。何かと不便だ、iPhone。

日曜日は、ドラマ版のSPECが撮りダメしたあったので、途中まで観ました。性格が悪いなんて噂がありますが、戸田恵梨香いいね。もちろん、加瀬亮もいい。

SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 DVD-BOX/キングレコード
¥19,950
Amazon.co.jp

Android携帯からの投稿

コメント