鮭・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

おはこんばんにちは、幸田シャーモンです。青鬼が寝ている間に、こっそりと。
本日は、早速ソファーに座りながら「告白」を観ました。
娘を殺された教師、春のパン松たか子が、犯人が教え子の中にいて、少年AとBに復讐するという内容ですな。ネタバレするのも良く無いのですが、最初の方の登場人物1人1人にスポットを当てて進行していく感じは、エヴァの最終2話っぽかった感じ。妻は「何か怖いし、後味が悪い」って言ってた。私は面白かったと思いました。
本日はもう1本「フィッシュストーリー」も借りてきたので観ました。私は伊坂作品が大好き。妻は、好きな俳優の大森南朋・森山未來・濱田岳が出ていると、これに決めた。原作を読んでいないんですが、「やはり!」みたいな伊坂作品特有の、いつものアレですな。デカワンコが何か若かったなぁ。

さて、そんな映画を見ている間に、今日は、シャーモンこと鮭のアルミホイル焼き。作って冷蔵庫に入れて置けば良いので、昼過ぎに鮭を洗い、水気を良く取り鮭に塩・胡椒。アルミホイルに薄くバターを塗り、玉葱を敷いた上に、鮭、エノキ、しめじ、ニンニクを乗せ、バターとオリーブ油、お酒小さじ1杯を入れて包んだら、下準備OK。あとは夕飯間近にトースターで30分ほど焼けば完成。
LIFE IS SPIRAL-2011022718490000.jpg
1週間のうちに2回くらいは、魚を食べたいものである。ふっくら焼けて、うまし!

ぐんない。

コメント

  1. kho~☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ごめんよ…にいさん…
    読みたかったけど
    わしも【告ル】みたかったから
    コクルみてからコメルわ…

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kho~☆さん

    わしの感想文、うっすいでー。詳しく書くと、見て無い人が可哀想だからね。スポーツを録画して、友達から結果を聞く感じ。

    あのね、ラストはね・・・もにょもにょ・・・。

  3. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    観るのやめた~
    やっぱり後味悪そうでさ。
    鮭 私も大好きなり
    アルミ焼き トースターで30分じゃ時間掛かり過ぎやねんな
    電気代食うで~
    あっ ガス代減らす為かな。

    洗濯機、かなり大詰めまで来てます(笑)

    あとはいくら安くさせるかだよ~

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    んー、映像とか演出は、見ていて良い感じだったよ。私は見ていて面白かったけどね。

    電気代は3000円ちょっとなのよね。ガス代を節約した方が良さげ。ホイル焼きならほっておいても出来上がるから、楽チンだねぇ。

タイトルとURLをコピーしました