憩・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

嗚呼、大学の学食、その名は「憩」。懐かしいなぁ。野菜嫌いな私は、肉か麺しか食っとらんがな!まぁ、その憩いの話は、置いといて・・・と思ったら箱を戻された!カトケン世代の方々、おはこんばんにちは。

本日は、家具がきました。まずは、ネット注文したテーブルが到着したんですが「重っっ!」(笑)。ネットのクチコミで、ガラス板が重い重いと聞いていたが、こんな重いとは・・・。空がそんなに青いとは・・・。そんな事より、この梱包を何とかしてくだちい。
LIFE IS SPIRAL-2011022612230000.jpg
四方をベニヤ板でホチキス止め。賃貸で大きな音もなるべく出せない状況で、どう外せと・・・。梱包を開封して片付けるだけで、2時間近く掛かったなぁ。ベニヤ板が脆くて、散らかるし。中身をしっかり守ると言う、お店の心遣いはありがたいのですがね。
テーブルの組み立ては簡単、脚にガラス板を乗せるだけのノグチテーブル。ただ、1人だとガラスを乗せるのが、正直しんどいってやつね。
LIFE IS SPIRAL-2011022623100000.jpg
そして同時に、B-COMPANYのソファーも到着した。段ボール箱でかっっ!買い物するのは良いのですが、梱包したゴミを分別して捨てるのが、涼宮ハルヒの憂鬱だなぁ。世帯を持って分かるなぁ。
ソファーの組み立ては、4つ脚を取り付けるだけで完成した。
LIFE IS SPIRAL-2011022623150000.jpg
ようやくこの部屋に、憩いのスペースが出来た。が!余りに狭すぎて、パソコンは、どの部屋に置けば良いのやら・・・。お次は、MacBOOK狙っていきます。

色々やる事を終え、GEOに行ったら、ようやく「告白」が借りて来れました。ソファーに座りながら、明日は観賞会ですな。お菓子厳禁ですが何か?そんなアタイはA型。

ぐんない。

コメント

  1. Akane より:

    SECRET: 0
    PASS:
    トモさん、イサムノグチですか!
    やー☆うらやましい!カッコイイですね、お部屋…ソファもいいなぁ。

    昔働いてた雑貨屋に、ノグチテーブルが入ったとき。ひとりで天板のガラスをヨレヨレと運んで来られた取引先の社長さんを思い出し笑いしてしまいました!
    次の日から「怪力キャラ」と命名されてました。

  2. 伊織 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    新しいテーブル

    新しいソファー

    昼下がりの団地妻
    おっと.間違え

    新妻!!

    新しいものに囲まれていいなぁ

    家庭的なお住まいになってきましたね♪

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Akaneさん

    部屋の狭さを考えずに置いたら、笑えるほどの占有率ですよー。洗濯物を畳むスペースが無いじゃないと嘆いております。そして、ガラスにカップを置く音・・・いや、いいんだ・・・自分が気に入って買ったんだから。
    天板の重さ分かってくれますか!あれ40キロくらいありますよね。大きさも120の90センチだから、1人で組み立てて泣きたくなった。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >伊織さん

    新しい物に囲まれ、清々しいね。そのうち時間が経つと、うちの旦那を買い替えようかしら、とか小言を言われるんだろうか。

    昼下がりの団地妻と・・・あ、この辺り、団地が無いのですよ。どうしよう。やはり膨らませるゴム人形を買おう。