実家・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

ワシのふくらはぎ、限界灘でございます。電車の乗り換えで階段を昇っていると、左脚のソレが千切れそうになった(笑)。休日は微動たりしないので、完全なる運動不足ですな。ホタテをなめるなよ、おはこんばんにちは。

週末、実家に帰りました。途中で、姪っ子の入学祝いを本屋で購入いたしました。姪っ子も明日から、もう小学生。文具券って、今は無いんですね。本当は文具券が良かったのですが、図書カードを5,000円分。春の図書カードポスターイメージの犬が、めちゃめちゃ可愛いんですが、この犬の図書カードは売ってないんですかね(笑)。
http://www.toshocard.com/corporate/poster.html
仕方が無いので、ピーター・・・アーツの筋肉ムキムキの・・・もといピーターラビットシリーズの絵柄をチョイス。本当は、名画シリーズのフェルメール『真珠の耳飾りの少女』にしようと思ったんですが、10,000円だなんて・・・。今年の6月30日、東京都美術館にまた、この名画がやってくるみたいっすね。自分が働いている会社も、ちょこっと東京都美術館のリニューアルに携わっていますので、それを偵察がてら、美術館へ行ってみようかしら・・・。人越しじゃなくて、近くで見れないもんすかねぇ、フェルメール・ブルー。
そして、図書カードを買っていたら、近くでこんなのを見つけ、即買いしてしまった。
LIFE IS SPIRAL-ちぇぶー
チェブラーシカのスマホピアス。早速、スマホに着けましたよ。茶色の我が携帯電話と、マッチしております。

熊谷の桜は、3分咲きといったところでしょうか。今週が見頃なのかなぁ。実家に居る愛犬のラブラドールは、桜より菜の花に夢中で、ムシャムシャお食事。口の周りを黄色くしながら。

ぐんない。

Android携帯からの投稿

コメント

タイトルとURLをコピーしました