寒い!・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

本日は、水曜日定例の休肝日!仕方が無いので、お酒の代わりに、北海道限定のリボン ミポリン・・・もといナポリンを飲んでおります。お酒を飲むのと、こんな甘ったるい炭酸を飲むの・・・どちらが健康に悪いのか!?
乙女塾の永作博美も、44歳であんなに可愛いなんて・・・リトル☆デイト、歌っちゃいますか!?ribbon違いで、おはこんばんにちは。
リボン ナポリンより、同じ北海道限定で、キリン 北海道ガラナの方が好きですねー。なんで我が家は、こんな北海道が好きなのか・・・別に好きでは無いんですけど・・・(笑)。妻が道産子ハーフなもんで、北海道ってだけで妻は「好き!」ってなっちゃうんですねー。TEAM NACSの大泉洋・・・じゃなくて役者としての安田顕も好きらしいよ、北海道だからね(笑)。

リボンナポリン

リボンナポリン

 

休肝日という事もあり、口寂しいので、恒例のスイーツをエキナカで購入してきました。香港や台湾でとてもおいしいと言われているこのエッグタルトと豪語する「アンドリューのエッグタルト」。

アンドリューのエッグタルト

アンドリューのエッグタルト

アップルシナモンタルト(ちょっと表面がコゲコゲのモノ)2個と定番のエッグタルト2個ほど。休肝日の水曜日ごとに、こんなの食べてたら・・・死ぬね(笑)。そんな休肝日を設定しているの、どうなの?!
でも最近、ゲーム中にお酒を飲んでいるのですが、ゲームを長くプレイしているせいか、確実にお酒の量が増えてますな。ちょっと控えめにしないと・・・死ぬね(笑)。
とりあえず本日は、アップルシナモンタルトを食べてみました。普通に冷えたまま食べられますが、トースターで5~10分程度、アルミ箔を上に乗せて焼いても美味しいらしいので、今日は焼いて食べてみました。明日のエッグタルトは冷えたまま食べようと思います。
やはりエッグタルトというだけあって、タマゴの味の方が強い感じですかねー。プリンみたいな味を想像していましたが・・・。焼いたので、外のパイ生地のサクサク感が増して、真ん中はトロ~ン、ほんのりシナモンの香り・・・美味いっす!!
30歳を越えてから、すでに太り始めている私、大丈夫なんでしょうか(笑)。40歳を越えても永作博美みたいに、可愛くいたいですね。あ、オッサンですけど何か。

それにしても、朝が寒くなってきましたねー。布団から出られない、2度寝、嘘、大袈裟、紛らわしい(JAROか!)・・・これが寒さのバロメーター。
今日なんか、ポーッと布団の中にいたら、出勤前の妻に起されてました(笑)。これから、どんどん布団から出れなくなるんすねー。さ、週末まで頑張ろうっと。

[amazonjs asin=”B00JQV272S” locale=”JP” title=”Ribbon ナポリン(450ml)24本セット 北海道限定 ポッカサッポロ”]

[amazonjs asin=”B006ZS14OM” locale=”JP” title=”キリン 北海道ガラナ 500ml×24本”]

コメント