【mh4g】追記:チラシの裏(1)

この記事は約2分で読めます。

チラシ裏で、すみません。
今後作成予定の武器とスキルをメモしておきます。仕事中なのでね(仕事しろ)。
スキルは私的なものですので・・・。

角王剣アーティラート(大剣)
・抜刀術【技】
・斬れ味レベル+1
・集中
+α

ラージャン用に作っておこうかと思う大剣。このモンハンシリーズ、昔から有名な抜刀アーティってやつです。今作でも強いようで、今日から作り始めようかな。
ディア原種とディア亜種の角を折る苦行が始まるのです。

戦慄のヘルシャフト(ヘビィ)
・貫通弾・貫通矢UP
・反動軽減+1
・無慈悲
+α

生産武器のヘビィなら、ディスティアーレ最強説があるみたいですが・・・いつ作れるようになるのやら。

さて、ある程度目標を持ってクエストを熟していこうかなー。
あー、雨だし早く帰りたい・・・。

[追記20時]
さ、仕事も終わり、アーティ作ろうと意気込んで、何の素材が足りないのかなーってDSを開いた、帰りの新幹線・・・。

お金以外、揃ってるーー高まるぅぅ(笑)!

[追記22時]

いやぁ、良おま無いし、とりあえず、下記の装備を目指して、もうちょっと練ろう・・・。
もうちょっと防御力高い装備があるけど、雷耐性がマイナスになってまうのよね。うーん。

とりあえず、セレネXを作る為に、G★3のジンオウガ亜種とゴアさんのクエだなぁ。

-------------------------------
防御力 [473→473]/空きスロ [0]/角王剣アーティラート[1]

頭装備:セレネXヘルム [3]
胴装備:カイザーXメイル [2]
腕装備:クロオビアーム [胴系統倍化]
腰装備:クシャナXアンダ [3]
脚装備:ファルメルXガンバ [2]

お守り:兵士の護石(溜め短縮+4) [2]

装飾品:抜刀珠【2】(胴)、防音珠【3】、防音珠【1】×2、短縮珠【3】、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】

耐性値:火[0] 水[1] 雷[-1] 氷[5] 龍[-10] 計[-5]

集中
高級耳栓
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
-------------------------------

コメント