つやのよる・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

土曜日は、疲れたぁあああああ。そんな日曜日、昨晩の帰り道に買った、モンシェールの堂島ロールをムシャムシャ食べております。牛乳嫌いの奥様は、「くんか、くんか、ミルク臭い・・・」とブツくさ言いながら頬張っております。牛乳嫌いの人には、゛濃厚”って言葉が嫌いみたいです(笑)。おはこんばんにちは。

土曜日の朝は、3ヶ月ぶりに美容院でカット。また、しばらく美容院へ行かなくていいや(笑)。

niekverlaan / Pixabay

そして午後からは、都内の西の方へ、片道電車で1時間半・・・通夜へ行ってきました。
故人の関係者なので、通夜開始1時間前に集合し、受付で香典の中身を回収&預かり係をしておりました。
そんな事をしていると、焼香も空いている時間にそそくさと、故人を偲ぶシンミリな気分にもならず(笑)。通夜ぶるまいも、ちょっとだけ口にし、早々に切り上げて帰りました。

こういう機会がないと、土日は本当に出掛けなくなってしまった。美容院だって、髪が伸びなきゃ行きたくないよ(笑)。今日は、ゆっくり休もう・・・(いつもな気がするが・・・)。

コメント