スーツ欲しい・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

スーツ欲しい欲しいって何時も言ってるのですが、未だに買えてないワタクシ。未だに20歳前半で着ていたスーツでございます。年に数回しか着ないもんでね、スーツにかけるお金が無い。今季は、安いスーツでもいいから、スーツが欲しいなぁとサンタさんにお願いをしております。恋人はサンコン・・・一本でもニンジン、おはこんばんにちは。

勝負下着ならぬ、勝負スーツでも買うべく、高いスーツを欲していますが、さすがにサンタさんに頼めないわ(笑)。バーバリーとか欲しいっすな。スーツに全く疎いので、こういう時、参考にするのは、某巨大掲示板(笑)。匿名だからって悪い事ばかりがニュースで取り上げられますが、そんな事はないっすね。自分で情報の信憑性を判断し、その情報を取り入れたりするのに、とても参考になります。
安めのスーツで良さそうなのは、ORIHICA(オリヒカ)。AOKI系列のお店らしいけど、コンセプト的には若者向けのようなので、流行りの形やシュッとしたやつが多いみたいだ。価格帯は、30,000円台とやはり安めです。今度、見に行ってみよう。靴やシャツ、ネクタイとかも揃えて、ちょっとデキる系のデザイナーを装わないとね。結局、靴に金をかける人は、シャレオツ的な感じがありますので、ネクタイや靴にお金を掛けるのもありっちゃ、ありかな。いや無しか・・・。

Android携帯からの投稿

コメント

  1. timothy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スーツいいですね!!
    私もスーツとは無縁ですが、元アパレル関係にいたので、あこがれます。
    スーツには、なかなか手が出ないかもしてませんが、『麻布テーラー』とか『Sato Tailor』なんてどうですか??オーダーシャツとかも、良いですよね☆

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >timothyさん

    うわっ!!見たことも無いような店名が・・・ガクガクブルブル(失禁)。お高いんじゃ・・・。家に帰ったら調べてみようっと。確かに、オーダーメイドも検討したんですが、ピンキリっすよね。スーツを着る機会がそんな無いんだけど、職業柄、身なりも重要だったりしますので、悩むわー。でも、高いの買って、ここぞという時・・・ってあるのかなー(笑)。スーツもそうですが、シャツやネクタイで印象変わりますよね。私なんか高校生みたいなネクタイを未だに締めてますもの。

タイトルとURLをコピーしました