痒い・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

両足が痒いです。足が臭いのは元からですが、痒いです。家の中には、もう蚊が生息しているっぽいですな。チューチューチュー夏のお嬢さん、おはこんばんにちは。痒いので、とりあえずバッテンを作って対処しております。線が一本だけだと、コーヒー豆みたいだという事が判明しました。なんか効き目の強い、ベープルースみたいなの無いもんかなぁ。蚊取りのホームラン王みたいな(ナボナか!)。

さて昨晩、「探偵はBARにいる」をテレビで観ていたら、無性にジンギスカンか味噌ラーメンが食べたくなったので、週末に食べに行ってこようかなぁ。都内なら美味しいお店もいっぱいありそうですが、埼玉だと浦和辺りかなぁ。近くだと大宮あたりかな。羊の肉って臭みがあって、独特だっていうけど、何となく食べられる気分になっている私。羊の肉って、美味いんすかねぇ。嗚呼、いかん。未年のわたくし、本当に食べて良いのだろうか!?とりあえず、ジンギスカンを踊って考えよう。って、ジンギスカンの曲に合わせた踊りがあったんだけど、妻に言っても判らない(笑)。母校の小学校、特有の踊りだったんだろうか。ジェンガみたいな踊りだったけども・・・。

Android携帯からの投稿

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    知ってるよ~♪ジンギスカンダンス(* ̄∇ ̄*)
    私も小学校で教わったから(笑)
    ちなみにうちの子供たちの小学校で 3年前まで毎年運動会の全生徒ダンスでジンギスカン踊ってたよ…(^o^;)保護者アンケートで今さらジンギスカンは古いだろって言われたかどうかは非ですが(笑)
    今年の運動会は ゴールデンボンバーの女々しくてになりました(^-^)/

    子供たちのジンギスカンダンス見て 私の小学校の頃と変わらず同じダンスだから 懐かしいし 体が記憶してて 一緒に踊っちゃいましたよっ(笑)
    ちなみにうちの旦那も 同じ市内の小学校なのにジンギスカンダンス知らないからビックリ
    で、トモさんが知ってるから 更に驚きです!
    このダンス 何で流行ったんでしょうね?

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >*。ちぃ *。さん

    うちは、全体朝礼の時によくやってたかなぁ。基本的に、ジェンガの進まない版って感じだったような。もしや、埼玉の北側や栃木、茨城、群馬の南ら辺りだけで流行してたんでしょうか(笑)。
    妻は埼玉の南側。
    確かに、今時ジンギスカンかよ!みたいな感じになりますが、あのロシアっぽいメロディー聴くと、テンションあげあげですね。
    多分、リズムが一緒なら、曲はなんでもいいのきなぁ。