旅モード学園・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

30歳過ぎたら、駄洒落もオヤジギャグって呼ばれるんかなぁ・・・20歳を境に、ニキビが吹き出物と変わったように・・・。そんなヒステリックブルーな心のotomeです、おはこんばんにちは!

昨日は、びゅうプラザに行って、気が変わらないうちに、金沢行きの切符こと、恋の片道乗車券を買ってきました(か、片道!?)。独り旅も寂しいので、某M氏と一緒に男2人で行く事に。とりあえず、部屋は別々だろうなぁ・・・なんて希望したら、
「お客様、その日のシングルは満室でございます。」「じゃあ、一緒の部屋なら空いてます?」
「空いてます。」「ダブル・・?・・・って何でしたっけ?」
いまいち普通のホテルの部屋が分かってない私は、危うくダブルで、「ヤラナイカ」と、薔薇族を読んじゃう怪しい関係になるとこでしたが、ツインで予約。ペイテレビ三昧の夢は、絶たれました。価格は2人で4万1000円也。安っ!初寝台列車だぁ。チケット購入が、完了した頃に某氏到着。
お腹が空いた我々は、地元のカップルやマダム逹が集うようなお店「草木万里野」へ。男2人だけど、でもそんなの関係ねぇ!腹ごしらえも済み、ビレバンでジャズCDを買いたかったのと、るるぶ金沢を買いたかったので、AEON羽生店へ行きました。
ビレバンで、ジブリ音楽のジャズCDを買おうと思ってたんすけど、ラピュタ入ってないのか!いらねぇ・・・(笑)。あれ、ナウシカだったらナウシカで1枚とかなら欲しいなぁ。もののけとか見て無いから音楽知らんし・・・。
そんでもって、車のダッシュボードが小さいので、車検証その他諸々を、入れる収納を無印で購入してきました。

帰りの夜道、この前買ったCDを聴きながら帰ったんだけど、信号停車中、車の窓の外を見ながら、ボーッとして考え事(笑)。アブイよアブイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました