なめこ・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

本日、いつもどおり通勤していると、「おさわり探偵」の“なめこ”の人形を鞄に付けているオニャノコが居たので、私は、エロい眼差しでチラ見しておりましたYo!奥さん、奥さん・・・ハァハァ・・・ナメコが・・・ナメコがっっ!そんな33歳、オッサンです。おはこんばんにちは。
どう見ても、“なめこ”がアレにしか見えないのです。もうそんなアレを、アレしているなんて、アレとしか思えない!!きっと女の子は、アレでアレが好きで夜な夜なアレなんだ。アーレーアレアレー、ウィアーザチャンプ♪ウィアーザチャンピオンズ♪ああ、キングカズの赤い色のスーツ、懐かしいとです。
まいんちゃんこと、福原遥氏の歌う「なめこのうた」をBGMにして、しばしご歓談ください。あとは若い二人で・・・イソイソ・・・。何で、子供が居ないオッサンが、まいんちゃんを知っているかって?それを聞くのは、ヤボだぜぃ。この頃の女の子って、成長が早いぜぃ。何だか悲しいぜぃ。

http://namepara.com/
http://www.nhk.or.jp/kids/program/main.html

何か今週は、週初めからクライアントに怒られるは、的外れなデザインを出すわで、反省しきりウィークだったなぁ。落ちてる時期は、何やっても上手くいかんとばい。そんなこんなで花の金曜日に、ようやく辿り着いた感じです。
ちょっと憂さ晴らしに、家電量販店にでも行って買い物でもして帰ろうかと思ったら、もうこんな時間でした、テヘ。今日も直帰~直帰~♪
さて、まぁ、なぜ家電量販店に行こうかと思ったのも、毎日使うモノとしてイヤホンとiPodは欠かせないんですが、イヤホンの方が、そろそろ買え時かなぁと。何か、この間買ったばかりのような気もするのですが・・・(笑)。前に耳垢がイヤホンの音が出る部分に詰まっていたので、お掃除してあげたら、その後、音が小さくなった(笑)。かと思うと、それは最初のうちだけで、10分とか聴いていくうちに、だんだんと音が大きくなってくるんだよねぇ。音が鳴りだして、イヤホンが温まって、音が乗る感じなんでしょうか、ウォームアップ時間とでもいいましょうか。
カナル型にしてから、Shure⇒Ultimate Earsと別ブランドを使ってきたので、次はオーディオテクニカのCKS90か、CKS77にしようかなと。イヤホンの世界は、本当にピンキリでして、私が買うのは、もちろんキリに近いモノしか買えるマニーが無いのですが、音がそれぞれのブランドによって、やはり違いますねぇ。
そんな感じで、「なめこのうた」をBGMにして・・・ぐんない。

audio-technica iPod/iPhone/iPad専用インナーイヤーヘッドホン A…/オーディオテクニカ

¥13,650
Amazon.co.jp

audio-technica インナーイヤーヘッドホン ブラック ATH-CKS77 BK/オーディオテクニカ

¥8,925
Amazon.co.jp

コメント

  1. toco*toco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日ゎ長いっすねー。
    私ゎ今週ヒステリックにすぐ怒る人と仕事なわけで( ̄∇ ̄)つらーい( >_<)週末ゎひとりでもトリオライブにいってきまする。

    iPodの充電するヤツが壊れまして。あのスピーカー充電器てのゎどんなもんですかね?ビックロいきましたかー?

  2. もか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    笑!
    やらしいオッサンやね(笑)

    けど、ほんとナメコ人気やんねぇ♪

    ウチは全く興味がないんやけど、なんか気になる……( ̄ー ̄)

    イヤホンて、そんな高いの使ってるんですか?
    ウチもいまのイヤホンはなんか、シャカシャカ(音)なる感じで、あんま良くなくて、音楽が、うちのハートに響いてこないっ!(大げさ)
    だから買いたいのよねぇ♪
    でも、種類がありすぎてわからへん……☆

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toco*tocoさん

    toco*tocoさんって、想像ですが、ぽわ~んってしてそうなんで、怒られている姿が想像できんわ(笑)。
    お一人ライブって、ライブ行っても、たまに居たけど、たまには良いよねぇ。スタンディングなら、後ろの方で、シンミリ聴いてるのが好き。

    スピーカー充電器って、無印とかで売っているやつかねぇ。ちゃんと充電するとこが、自分のipodと刺さるかどうかを気にかければ大丈夫だと思うけどねぇ~。

    ビックロ行ってないっすよ~、まずテリトリーじゃない(笑)。アキバ⇒上野経由で帰宅するもんでね。新宿・池袋・渋谷の混雑具合がどうも苦手・・・。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もかさん

    どうも、いやらしいオッサンです。
    でも、アレに似たナメコがぶら下っていたら、これからもそう見ますよ(笑)。
    あのナメコって、アプリから火が付いたのかな、それともアニメか何かなんすかねぇ。いまいちブームに乗れてないオッサン・・・。あのナメコをすりすりするみたいですが、まさにアレですやん!

    イヤホンはねぇ、始めは7,000円くらいの。しかし買って2日後ぐらいに、自分で踏みつけて、ちょっぴり破壊してから、次買ったのは3,000円くらいっすよ(笑)。上を見ちゃうと4万、5万あるからねぇ・・・。イヤホン替えてみるのも、手ですよ。
    5,000円~10,000円台のに変えただけでも、今まで聴こえない音域が聴こえてきたり・・・いや気のせいかもしれませんがね(笑)。

  5. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まいんちゃんが放送される頃に夕飯を作る毎日デス。

    なめこ。
    小学生も夏くらいから流行ってますね。

    息子もスマホでなめこ栽培とやらをやっていて。わけのわからん用語をつぶやいてマス。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    まいんちゃんも、出てきた時は、天使か!?とか思ったけど、時が流れるのも早いもんですねぇ。芦田なんちゃらよりも可愛いのに。こんな発言してる時点で、ヤバイな(笑)。

    なめこの流行り具合がまったく分からなくて。何か、スリスリしたり、シコシコしてみたりするらしいんだけど。最近の小学生は、もうスマホかぁ。イマドコ無いと心配ですよね。