アルファに乗った少年・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

どうも、ご無沙汰してます。ここの所私は、ちょっとしたお城で仮面舞踏会に参加してましたので、日記更新遅くなりました。毎度御馴染みのotokoです。
ネガティブで死んでしまいそうな日記から数日が経ちましたが、何とかチェンジ致しました。イエス、アイ、キャン!
えぇっと日曜日・・・車をすっ飛ばして(法廷速度)、県内・・・って言っても都内寄りですが、外車の中古車屋さん巡りをしてきました。もちろん、本気で買うモードになってきたので、前回の日記でも公言致しました「アルファロメオ」に絞ってゴーです。先週から、会社でもカーセンサーのページばっかり開いたり閉じたり、花占いで買う買わないとか花びらを千切ってみたり、鉄の棒を使って、この車を買うか買わないかダウジングしてみたり・・・、そんな日々を過ごしてきました。
アルファに決めた理由は、まぁ、大学の頃から、内部のメータ周り、サイドミラーのデザイン、後ろのガラスのあたり、ブレーキランプ・・・イタ車デザインカッコイイぜ・・・あぁ、惚れたよって思って乗りたかったんです。単なるそんな理由です。好きな形が「アルファロメオ・147」。ハッチバック型の車で、まぁ、形は今の車とそんな大差無いです(失礼)。もちろん、最近のアルファ159のセダンもカッコイイですがね(笑)、買えるわきゃねぇっす。デザインの感性っていうのは、十人十色って言う言葉があるくらい全員が一緒なんていうのは、ありえない。じゃなかったら、車なんて一種類だしね。(ちなみにアルファ147は、2001年のヨーロッパ・カー・オブ・ザ・イヤーを受賞してます)

LIFE IS SPIRAL-赤いアルファ

LIFE IS SPIRAL-微妙な色のアルファ

3店舗行ったんですが、試乗出来そうな店舗で、乗ってみました。オートマなんだけど、セミオートマチックトランスミッションと呼ばれる、シフトチェンジは勝手にしてくれるんだけど、マニュアルみたいな挙動をする車です。シフトチェンジする時にオートマには無い、カックンっていう感じが味わえるし、普通にマニュアルっぽいモードにも変更できたりします。最近オートマにしか乗って無い私は、信号待ちでブレーキを離した時に、クリープ現象が起きずにマニュアルと同じで静止しているのが、スゴイ違和感がありました(笑)。乗ってみた感想は、・・・欲しくなってます(笑)。右ハンドルでも外車特有の、右にワイパー、左にウィンカーというのに初めて乗りましたが、訳わかないです。ウィンカーどっちに出してるから分からなくなってます。ちょっと良い感じのもあったんで、早めの決断をしようかと思います。見てきたやつの写真を3点アップップ。
http://www.alfaromeo-jp.com/

三郷市に車を見に行ったついでに、IKEA新三郷に行ってきました。いやいや、不況不況だっつうのに、インテリア屋さん・・・混んでますな!!確かに、安いし、キャワイイやつや、オサレな感じなのが多いね。一つの部屋空間に、自社のインテリアを配置して、売ってしまおうって感じなんで、その整った部屋とか見ちゃうと、自分の部屋もそうなっちゃうんじゃないかって錯覚に・・・。でも、こういうとこって楽しいよね~。
http://www.ikea.com/jp/ja/

コメント

タイトルとURLをコピーしました