花火とお肉と私・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

土曜日。この日は、地元の花火大会。予定通り花火大会前に、自宅の駐車場でBBQを行うことになりました。BBQ用のお肉を調達するため、深谷市にある「高野精肉店」が美味しいとのことで、お肉の買出しに・・・。お店の人に「大人6人くらいでBBQやりたいんだけど?」って聞いたら「1.2kg~1.8kgくらいですね。」とのこと。1人200g~300gが平均ってことなのかな。豚のかしら、豚トロ、骨付きカルビ、牛カルビ、豚ロースを注文してみました。店の奥から接客していた人の父親らしき人が、銜えタバコで登場。肉を切る(笑)。「オマエは、サンジかっ!」なんて、ONE PIECEツッコミを心の中で入れましたが、海原雄山なら怒っているに違いない。ここのお肉屋の一番人気は、辛そうな味付けホルモンみたいです。店に入ってくる人は、大抵それを買ってましたね。あとはスーパーで、やきそばとか野菜を買って終了♪
花火が始まるまで、BBQのはじまりはじまり~。飛び散る汗、飛び散る油、もくもく煙・・・ワシの車の隣でお肉を焼く・・・不安だ。牛カルビは、100gあたり600円くらいしたから、確かに美味いんだが、骨付きカルビのお肉が固い。「こりゃ、ダメだ」なんて、長さんになりつつ、ある程度シャブったとこで・・・シャブったって言っても、ノリピーじゃないんだからねっっ!勘違いしないで!!あぁ、シャブったところで、愛犬にあげました(笑)。またとないご馳走に愛犬は、ワシの指まで噛み付いて、骨付きカルビをパクッッッ!ここは、やはり味付けホルモンを買うべきだったんだな。ま、BBQなんて、何焼いたって美味いけどね。やきそばが一番美味いって言う・・・揚玉ボンバー!!
19時と同時に花火が打ち上がる。今年は、家の近くの草むらで見ていました。カメラも持っていき、バルブ撮影もしていましたが、とりあえず痒い。蚊に刺されマクリマクリスティー!そして姪っ子は、眠い眠いと愚図ってるし(笑)。仕方が無いので、20時を過ぎたあたりで帰宅。メインイベント的な花火を見ずに、今年の夏は、終わった・・・お疲れSummer!

日曜日。お昼前に目覚め、以前作ったグリーンカレーでも作ろうと、近所のスーパーへ。永遠に花婿修行中の身です。「得意料理は・・・肉じゃがです」って、ハニカミながら言いたい。ある程度材料をカゴに入れた所で、肝心のグリーンカレーペーストが無い事に気付く。急遽、カレーコーナーにあったハウス食品「スープカリーの匠<ペーストタイプ 濃厚辛口>」に変更。

箱の裏側を見ながら、材料を調達しました。具材は、じゃがいも、ニンジン、ピーマン、しめじ、タマネギ、ゆで卵、鶏もも肉で作ったけど、ピーマンの変わりにオクラ兄さんでも良かったなぁ。とりあえず・・・うまし!!
LIFE IS SPIRAL-スープカリー

そして午後からは、前回購入しておいたDVD「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」を見ました。元々は、第1作のみで完結するはずだったんですね。でも、PART2も話の構成が良く出来ていて、見ていて飽きないですよね。

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 …/クリスピン・グローヴァー,マイケル・J・フォックス,トーマス・F・ウィルソン
¥1,800
Amazon.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました