まったり映画・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

地震、雷、加勢大周。またの名を坂本一生・・・もとい大旗一生な人達、おはこんばんにちは。

久しぶりに自宅でまったり。朝から家の掃除を行い、近所の電気屋へ行った。やはりリビングにタブレットPCが欲しい。そろそろiPad2が出るとの噂だが、auのモトローラ製のXOOMも気になるお年頃。ヤマダの店員さんにXOOMの価格を聞いてみたら、6万円弱と高いので考えちゃったなぁ。私がメインで使うモノじゃないので、スペックとかdoudemo ii。初代iPadが売っていれば、それがベターなんだけどね。
ついでに、プリンターも欲しいので実機を見てきました。無線LANが付いて低価格は、hpのプリンター一択でしたので、帰宅してから7980円くらいだったAmazonでポチった。プリンターって使い捨て感覚だね。ランニングコストの方が高かったりする。買った次の日にモノが届いたので、早くセッティングして表札を作らないと・・・。玄関に、名前って書くもんなんです?

HP Photosmart Plus B210a メールdeプリント・3.45インチタッチスク…/ヒューレット・パッカード
¥価格不明
Amazon.co.jp

そして土日をまったり過ごす為、レンタルデーブイデー屋に行って「悪人」と「君に届け」を借りてきた。
土曜日は「悪人」を見ました。主演は、妻ブッキーと深っちゃん。
あらすじ”若い女性保険外交員の殺人事件。ある金持ちの大学生に疑いがかけられるが、捜査を進めるうちに土木作業員、清水祐一(妻夫木聡)が真犯人として浮上してくる。しかし、祐一はたまたま出会った光代(深津絵里)を車に乗せ、警察の目から逃れるように転々とする。そして、次第に二人は強く惹(ひ)かれ合うようになり……。(Yahoo映画より)”
ところどころに散りばめられた、深っっちゃんのベッドシーンを、細目で「見えるんじゃないか!!ハァハァ」と眼を凝らす・・・。無理だった・・・私には、心眼が備わってないのだ。ネタバレするのもあれなんで、詳細は書きませんが、私は「うーん」って感じだったかな。今、この時期に見る映画でも無いか。重く、考えさせられました。

悪人 スタンダード・エディション [DVD]/妻夫木 聡,深津絵里,岡田将生
¥3,990
Amazon.co.jp

日曜日は「君に届け」を見ました。主演は、三浦春馬君と多部ちゃん。
あらすじ”見た目が暗く周りから「貞子」と呼ばれる黒沼爽子(多部未華子)は、クラスになじめないでいた。しかし、その外見とは裏腹にけなげで純粋な彼女に、誰からも好かれるクラスの中心的存在の風早翔太(三浦春馬)はひそかに好意を抱いていた。風早の言葉を励みに、爽子は徐々にほかのクラスメートたちと打ち解けるようになっていく。(Yahoo映画より)”
原作の漫画を全く読んだ事が無いので、先入観が無く見れました。
とにかく三浦春馬君が爽やか過ぎる!これに尽きる。抱かれてもいい(ポッ。
そして、この映画の多部ちゃん、可愛い。ワシは、多部ちゃんが好きなのかもしれん・・・。

途中までは、なんつーか臭い青春な感じもしましたが、ラストの方で泣かされたなぁ。笑って泣いて、楽しい映画でした。それにしても、この映画の三浦春馬君・・・爽やかだなぁ(笑)。高校生に戻りたくなっちゃった・・・。

あ、ワシ、高校の時なんか友達おらんじゃん(笑)。

君に届け スタンダード・エディション [DVD]/多部未華子,三浦春馬
¥3,675
Amazon.co.jp

コメント

  1. ACムラン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぐ、ぐんないが無いじゃないかっ
    な、なんか気持ち悪いぞ

    言ってくれ・・・ぐんないって・・・。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ACムランさん

    村田さんにメガネが無いようなものか。メガネが無い村田さんのようなものか。

    グッバイ野村~。