フーナーテスト・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

この日も、妻のみ病院へ。思っていたとおり、精液検査以降、旦那が通う機会もあまり無いみたいです。この日は、性交後試験ことフーナーテスト。
リピートアフターミー、フー・ナー、テスト!
さ、テストに出ますよ、ここ。(フーナー言いたいだけじゃないか)
推定した排卵日の朝、性交渉の後ご来院いただき、精子が子宮頚管内や子宮内に入っているかどうかを調べます。時間との勝負です・・・確か、性交渉後、3~8時間か12時間だったような気がしますが、その間に検査を受けるものです。
だもんで、眠い目を擦りながら、朝早起きをして性交渉・・・性交渉でございます。よくいう不妊治療は、義務的になるとも言いますが、そんな感じと化しております。
その日のうちに検査結果は出ます。
結果は0個。精子が見当たりません。ガッカリした様子で妻が帰宅してまいりました。前回、精液検査で良好だったので、先生も不思議がっておりましたが・・・。
ただ、フーナーテストがよくない結果でも、ちゃんと妊娠したり、1回だけのテストじゃ、あまり結果を気にするテストでも無いようですね。

この日の診察代は、3,000円ちょっとでした。

コメント