主夫登場・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

ここ2週間ほど、せかせか忙しい日々を送っております。仕事へ行き、毎日、炊事、洗濯、家事全般を熟す、スーパー主夫です、戦闘力上昇のために変身した姿で、おはこんばんにちは。金ピカのアレね。

訳があって、単なる一人暮らしのような生活とでも言うのでしょうかね(笑)。妻は何もせず、静養中でございます。一人暮らしの人って、毎日料理も作って、洗濯もしているのかと考えると、尊敬に値しますわ。2週間、2日に1回でも、夜の22時過ぎとか洗濯なんかしたくねぇ~って感じです。

なんか疲れちゃいましたね。ようやく週末になったわ(笑)。でも、これがずっと続くことが、私達夫婦にとっては良い事なので、頑張って続けていきまっせー。

 

PAULのパン

PAULのパン

PAUL」の運営は、パスコなんですが、高級路線なんでしょうかねー?結構、お値段はお高め。でも、駅ナカに入っていて、評判もなかなか良いお店です。クロワッサンのサンドは、エビとアスパラが挟んであって500円近くしますね。手前の固いパンにチキンとトマト、レタスを挟んだやつは300円くらいかなー。でもサンドイッチ、うまうまです。私、生トマトが苦手なので、選ぶ時が大変なのです(笑)。結構、こういうサンドに、生トマトが入りがちなのでね。

日曜とかに、次の日の食事とかを用意し、この日はハッシュドビーフかな、それに駅でパンを買ったりしています。この二週間、ほとんど料理してなく、お弁当とか、こういう夕飯だったりです。健康に良くないので、出来れば手作りしたいんですけど・・・。

さて、来週以降も継続してやっていければ、皆様に良い報告も出来そうです。あんまり、ヌカ喜びになりたくないので、ひっそり過ごしますわ(笑)。

コメント

  1. cheese より:

    コウノトリさん、来てくれると良いですね(^.^)

    • tomokaxtomokax より:

      こればっかりは、神のみぞ知るってやつでしょうねぇ~。着床しても流産しちゃう事の方が多いんですって。
      普通の人は気付かないんだけど、不妊治療している人は、着床したか初期段階で分かっちゃうからねぇ。
      子どもとゲーム・・・いつかしたいわ(笑)。あ、勉強しろって言った方が良いのかな・・・。

  2. みゅーてぃあ より:

    わたしも生トマト、あまり好きじゃないです。
    あの種の部分が苦手なのです。みずっぽいので。
    外国の料理番組みてたら、トマトの種や
    きゅうりの種もスプーンでがりがり取ってて
    なるほどとおもいました。
    スーパ主夫のお仕事がんばってください(◍•ᴗ•◍)

    • tomokaxtomokax より:

      あぁー、ブニブニしているやつですね。確かに・・・。あと青臭いってのもあるかなー。キュウリはダメダメだわ。
      それは、本当に美味しい野菜を食べた事が無いからってよく言われるけど、本当にそうなんでしょうかねぇ(笑)。
      トマトの種取ったら、あんまり食べるとこ無く無い?!熱したトマトは、あんなに美味いのになぁ~。

      できれば10ヶ月くらい主夫が続けられれば・・・その後も・・・え?!ワシが家庭に入ろうかな(笑)。

タイトルとURLをコピーしました