銀行・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

明日の女子サッカーを見る為に、今日を休肝日にして、明日、お酒を飲みながら、テレビを観るんだい。何気に、週一回の休肝日を守っています。おはこんばんにちは。尻に敷かれすぎて、ぺったんこです。しかし、夜中の3時まで、起きていられるだろうか。すっかり早寝も定着してしまって、2時前には寝るようにしております。どんどん、普通の生活になってきてるよ。良い事なのか、何なのか。

夫婦生活を始めて、早1年半。未だ付き合ってる時と変わらず、お金の出所は別なのよね(笑)。もちろん出し合って貯蓄してますが、財布が別といいますか。妻が食費と雑費を払って、私が光熱費と家賃を払う、みたいな振り分けをしております。私の給料も、妻の給料も幾ら貰っているか、だいたいでしか知りませんよ(笑)。なので未だに、外食する時、割り勘だったりします(笑)。
「いいえ、奥様、ここは私が。」
「いいえ、私が」
「どうぞどうぞ」
こんなやりとりが・・・。
本日、妻は、シフト制なので、平日が休みだったりします。今日はお願いして、銀行でガチャガチャしてもらった。あまりにも記帳しなくて、銀行からちょくちょくハガキがやってきます。ローカルな銀行な為、都内に店舗が無いので、自分でガチャガチャできず。実家に居た時は、母親が買い物ついでやってくれてたのですが。
秘密にしていた自分の通帳の数値が、今日で妻にバレてしまった。こりゃ、隠し口座でも作らんとかね?金?

このお金がいいねと君が言ったから7月24日は銀行記念日。ぐんない。

Android携帯からの投稿

コメント

タイトルとURLをコピーしました