もやし・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

挽き肉とモヤシさえあれば出来る、グリコの写真のこれ、(゚д゚)ウマー。ひ弱なヒョロヒョロの子がモヤシっ子なんて呼ばれているけど、モヤシは栄養満点さっ!そんな、漫画「美味しんぼ」で得た知識を披露しつつ、おはこんばんにちは。モヤシは、給料日前の命の母でございます(それ言い過ぎ)。50円以内で買えて、あのボリュームなんて!今日の夕飯で美味しかったのは、ジャガイモを切ってレンジでチンし、マヨネーズ、創味の汁、鰹節を混ぜて浅葱を入れ、さらにオーブンで焼いたオカズ。ワシは、ジャガイモがそんな好きじゃないんだけど、美味しかったので、また作ってみようかな。

今日も、何もせずに1日が終わってしまった(笑)。近所のスーパーへ買い物に行って、料理して、感謝して・・・。あとは、お茶飲んでポーッと。定年退職後のお爺さんかと思うくらいだ。さすがに明日は、髪を切りに美容院へ行ってこよう(まだ切ってなかったんかい!)。妻からは、「その髪の中には、ラピュタがあるんじゃないか」と、ラピュタを取り巻く雲みたいだと罵られる始末。もちろん、巨人兵なんて居ませんし、バルスで崩れません。どんな髪型にしようかなぁ。藤井君みたいな・・・(もちろん隆ですが、何か)・・・髪型でも良いなー。天パを活かしつつ。ただ美容師さんに、藤井隆みたいな髪型って・・・言えねぇ、何も言えねぇ。

Android携帯からの投稿

コメント

  1. cazuerry より:

    SECRET: 0
    PASS:
    モヤシと言えば藤くんがライブで
    もやし、とかかいわれ、とか
    いわれます。はは…(-.-)とか
    はかなげな感じでいってたなあ…
    頑張れ、てのをかいわれ、と聞き間違え
    そんなことを(笑)

    怒られないように、ナンダカンダ
    切ってきてください。
    隆おじいちゃん…(´Д`)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cazuerryさん

    藤くん、ひょろひょろってしてますからね(笑)。ライブで観る藤くんは、凄かったっすけどね。野外フェスで初めて見たけど・・・。そして近くにフットボールアワーの岩尾さん居ましたけど(笑)。そっちの方に興味津々。野外も楽しいよねぇ。リハビリがてら、ap bank fes ’12 Fund for Japanとか行ってみてわ(簡単に言うな(笑))?ワシが行きたいだけだけど。

    さすがに行ってきましたよ。髪を美容師さんにセットしてもらったらイケメンなんですけど(自分で言うな)、髪洗ったら、売れないハンリュウなんですが・・・何か。