美容院・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

パジャマから、普段着へ着替える事も気怠い日曜日、如何お過ごしでしょうか。朝から妻に相も変わらず、ラピュタの雲みたいだと言われ続け、午後から重い腰を上げて泣く泣く美容院へ。自転車で、5分も掛からない場所に行くのですら面倒臭い。結婚するとオサレ・・・無頓着である。コレジャ、イケナイ、イジメ、カッコワルイ。まだ結婚してない人には、美容師と結婚するべきだと強く薦めたい。この腐敗した世界に堕とされて、おはこんばんにちは。あ~和田アキコ、コロスケエ、そうなり、そうなり。
ここに越してからお世話になっている美容師さんに、「この前と同じような髪型」と言えるようになってきたので、何となく面倒が無くなくってきたのかな。『ツーブロックでアシメ』これが最近の私の髪型の注文です。
私が髪を切るテーマソングと言えば、これしか無いのですが・・・いつまで経っても色褪せず、オサレ過ぎます。これ以上の髪を切るテーマソングは、今後出ないのでは無いかと思います。

また一週間が始まる、そして7月になる。週末は、近所にホタルでも見に行こうかと思います。雨上がりで気温が上がった日が活発だって言われているけど、仕事をしていてると中々そんな機会にも恵まれない。3年前に行った秩父市の道の駅ちちぶ近くの「花ハス園・水芭蕉園」は、凄い蛍の光が見れて感動したなぁ。次の年に同じ場所へ行ったら、いまいちだったし、急にどしゃ降りにあってずぶ濡れになったけど、雨が降った夏の田舎の匂い・・・たぶん土の匂いだと思うんだけど、何気に好きである。小学生の頃は、夏休みになると、母方の祖父母の家(秩父)に一人で長期間泊まりに行ったりしたし、幼稚園までは、群馬県の田舎に住んでた事もあったし、落ち着くのかなぁ。
そんな感じで髪を切って髭も剃って、1週間を乗り切ろうか。ぐんない。

Android携帯からの投稿

コメント

  1. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ともさん。

    ぁたしも美容院嫌いだょお。。。

    めんどくさいよぉ!

    秩父時間。
    ありますょね。独特な。

    秩父の
    珍達そばと。ワインゼリー?と。
    ホルモン高砂が
    Loveっす。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    美容院って、座ってるだけでツマラナイっすよね(笑)。カワイイ子に切ってもらえるなら本望ですが、だいたいそうゆう子は、新人でシャンプーだったり。女の人って、先を整えるだけだったりなのに、同じような値段なんでしょ。

    秩父いいっすよね。お祖母ちゃんの家があるので、好きです。古い街並みも多くて、良いお店もいっぱいあるよね。高砂は聞いたことあるよー。今の住んでるとこからだと、秩父は遠くなってしまったわい。

  3. toco*toco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も秋田に住んでた子供ん時。ホタルみてたー。おとーさんが捕まえてきてお部屋に離してピカピカ見たことがあったな。今ゎホタルも少なくなちゃてるのかな?
    湿気で髪が爆発するなり(´-ω-`)
    嫌な季節だ。
    ぐんない。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toco*tocoさん

    ナマハーゲーさんが持ってきたのけ?
    蛍ってさ、遠くで見てると良いんだけど、普通に見ると、黒い虫だよね(笑)。近寄ってきたら、嫌です・・・。蛍は、一時期減ったけど、こうやって、幼虫育てたりして、人工的に観察できたりするみたいよー。うちの群馬の田舎でも、昔は見れたなぁ。

    ワシは、髪切って、ボリュームおさえましたぜ、へへ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます♪

    スタイリストさん、慣れてくると
    行きやすいですよね^^
    でも予約するまでがおっくう。。。(;´∀`)
    自分もそろそろ・・・行かないと・・・( ´Д`)=3

    Flipper's Guitar♪
    本当に今聴いてもいいですよね~( ´∀`)bグッ!

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ケ・セラ・セラ♪さん

    こんばんは~、お疲れ様でした。
    美容院は、20年近く通ってたとこだから、いつも、何となくいつもの髪型にしてくれるからね(笑)。引っ越して美容師さん代わると、説明するのが億劫で。でも、ちょっといつもと違う髪型になったから、良かったのかな。

    フリッパーズギターとスパイラルライフ、復活しないかなぁ。無理だな(笑)。良い時に解散すれば、伝説に、なんかな。ユニコーンは、違ったみたいっすけどね。

タイトルとURLをコピーしました