孔明の罠・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

いやぁ~、レッドクリフ面白かったー♪映画を見ないアタイが2時間半、頑張って見てました。美周郎とも言われる周愈がトニー・レオン・・・何かイメージと違うんですけど!もっと女性っぽい中性な顔立ちなお方が良かったです。孔明役の金城君、かっこよすぎだべ!!孫夫人の役者が"さくら"に見えてきました・・・。ヴィッキー・チャオっていう人らしいが、検索したら可愛い人でした。
レッドクリフが今日テレビ放映するのにあたって、放送までの時間は三国志の予習です!!小学生~高校生の時に、お小遣いをちょびちょび使って集めた横山光輝、全60巻!!久しぶりにロフトにある漫画部屋に潜入しました。埃だらけです(笑)。横山光輝・三国志で言うなればPartIは、23巻~25巻でしょうか。今なら大人買いとか出来ちゃいますが、あの当時ちょっとのお小遣いを使い、月に2巻くらい買って読んでました。レッドクリフの序盤にも出てきましたが、趙雲子龍が劉禅を抱えて戦うんですが、この助けた事が、後に蜀の衰退をもたらしたのかも知れないんですよね。タイムマシーンがあったら、この時代に行きたかったなんて、子供の頃は妄想してましたが、今考えるとこんな時代に行ってたら、確実に死んでたと思われます(笑)。

あれれ、今やってるレッドクリフPartIIを映画館で見たくなったぞ・・・。
孔明の罠・・・もといテレビ朝日の罠だな、これは!!

これも、例のあれかな・・・映画館行けば、

一人で!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました