戦車・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

あぁ、「伝染るんです。」のかわうそ君、好きだったなぁ。高校時代、月曜日の朝は必ず、コンビニで「ビッグコミックスピリッツ」と「週刊少年ジャンプ」を購入してから学校に行ってたのを思い出します。あの頃の週刊少年ジャンプは、「ドラゴンボール」「SLAM DUNK」+αで三本柱なんて呼ばれてましたね。そう、斎藤、桑田、槙原かのごとく・・・。なぜ野球に例えたか分かりませんが(笑)。スピリッツなら、もちろん「気まぐれコンセプト」が好き!!ゴメンナサイ、冗談です。ギャラリーフェイクとか好きだったかな、でも毎週やってなかったんだよね。他の週刊誌は、同級生が買ってたマガジンとサンデー。私はマガジンはあんまり好きじゃなかったなぁ~。結構、ヤンキー万歳的な漫画が多かったような。金田一がその頃流行ってたのかな。みんなは「はじめの一歩」とか読んでた気がする。サンデーは「H2」とかの頃だったような・・・。たまにはチャンピオンの事も思い出してあげたいけどね(笑)バキ!!Wikiとか見ると雑誌の発行部数の落ち込みは酷いもんですね。うちらの頃がピークだったんだなぁ。確かに今って通勤してても、あんまりジャンプとか読んでる人って見ないよね。大体携帯電話を弄ってるか、ゲームしている人がほとんどだよね。そりゃぁ、雑誌売れないっすわ。

あぁ、なんか戦車ってタイトルを付けた時点で、話が脱線し過ぎました(笑)。不思議の国からこんばんは、トモカズです。車を洗車したよって話をするはずだったんだけど、もういいや・・・(笑)。あ、そうそう、雑巾がけしたら、モアーンって蒸発して、湯気が上がりました。今日はそんな天気です。

明日は何しようかねぇ。うーん。

コメント