備えあれば・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

備えあれば、うれ・・・うれ・・・ゴニョゴニョ・・・おはこんばんにちは。Amazonで、手回しラジオや防災グッズが入っている防災リュックを注文してみました。震災の直ぐ後は、色んなモノが買えなかったしなぁ。随分311から時が経ちますが、妻は最近になって、地震に過剰反応を示していて、スマホ片手に地震予知サイトを暇さえあれば覗いているようです。その為か、色んなモノを買いだめするように・・・(笑)。この前は、カロリーメイトを何個か買っていたけど、本日も缶詰が2個追加されました。リュウグウノツカイやクジラが海岸に打ち上がったり、まぁ、あまり、そればかりを信じるのもどうかと思いますが、備えあれば、うれ・・・うれ・・・ゴニョゴニョ・・・。大きな地震の後に、また起こりうる大地震に備えておく事は、良いことだと思う。実際、防災リュックを買った所で、地震の時に持ち出せるのかっていうのは、言わないお約束。大地震が起きるなら、会社に居るときでは無く、家がいいよね。ま、起きないのが一番いい訳ですが、日本に住んでいる限りは、避けて通れない訳で・・・。皆さんも、備えあれば、うれ・・・うれ・・・ゴニョゴニョ・・・。

おっと時間だ、ぐんない。

コメント

  1. timothy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いろいろと、詰め込んでます。
    ホッカイロからアイスノンまで入れ、登山用品店で購入した白米とか…
    結構パンパン
    でも、減災っていう言葉がある今、いろんな想定をした方が良いですよね。
    もちろん、これらが使われずに、消費期限がヤバいって言えるのが一番なんですが。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >timothyさん

    多少の現金も入れておきます。しかしながら、防災リュックの無い場所で被災したら、何も意味が無くなってしまいますがね(笑)。それなら仕方ないと諦めるか。

    食料は、消費期限が気になりますよね。カロリーメイトは、毎日朝食・・・。そして夜は缶詰め生活。

タイトルとURLをコピーしました