再検・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

寒くて布団にゴロゴロする事、30分。急に寒くなって、布団から中々出られませんなぁ。頑張って頑張って~仕事・・・おはこんばんにちは。

先日受けた健康診断の結果が、返ってきました。またまた白血球の数が少ないようです。過去に受けた健康診断のデータを洗い出して見ても、徐々に下がっています。一昨年が3400、去年が3500、今年は3100。もともとが少ない体質のようですが、7年前と比較すると1300くらいの減少。3500を切ったくらいから、3ヶ月後に再検査を受けてくださいと、紙に書かれ続けていたのですが、もちろん私の事ですから、お察しのとおり受けておりません(笑)。
妻に健康診断の結果用紙を、真っ先に取り上げられ、「2、3000円だから、血液検査受けてくれば?それで先生に大丈夫って言われたら、安心料だよ。」との事。病気の事になるとウルサイのです。私が嫌だって言っても、行かせると思うので、「行ってくれば?」じゃなくて、「行け」と命令ですな。
そんな訳で週末は、近所のクリニックへ行ってきます。お尻に敷かれて、ペッタンコにされているアタイ・・・。

おっと時間だ、ぐんない。

コメント

  1. cazuerry より:

    SECRET: 0
    PASS:

    思い出すわ。去年の今頃
    健康診断で白血球1500…ひいー

    ほんまに調べといて下さい

    赤血球は、正常値?

  2. kho~☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    病院へいこう!

    あたいもしきゅうがん検診しばらくいかなかったら、先生に怒られた。。。

    病は気から何て、言わないよ絶対。

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cazuerryさん

    3000以上なら、まぁ正常の範囲内だよとは言ってるものの、どんどん下がっているのが恐ろしい。念のため、やっぱり早めの病院だよねぇ。風邪引きやすいのは、この辺に起因するのかしら(笑)。

    赤血球は、気にして無かったから、確か異常が無かったような。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kho~☆さん

    仁科さんも受けてって言ってるから受けなよぅ。松方さんは、マグロって言ってるけど・・・。
    やっぱ病気は、早期に発見しないと。そこで何でも無ければ、気分もハレハレユカイだわ。なんて言わないよ、絶対~。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~☆

    奥さまのおっしゃるとおり…安心料!! ですから
    検診は大事!!

    減少しているのが心配ですよね~。。。

  6. loveco.com より:

    SECRET: 0
    PASS:
    結果どーでした?

    よく考えたら、去年わたしも
    白血球が多いか少ないかなんかで
    倒れて入院したんだった(笑)

    だから妻の言う事は聞くべし!!

  7. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ケ・セラ・セラ♪さん

    何かあったら怖いって思うんだけど、ほったらかしにしたら、もっと怖い事になりますからねぇ。結構、病院とか行かなかったんだけど、結局治りが悪くて高くついたり。

    医者も減少してるのを気にしてたけど、この辺りの数値は、良く見る数値とは言ってました。

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >loveco.comさん

    血液検査は、数日掛かるみたいっすね。検査待ちでございます。何か悪いとこがあったら、電話がくるみたいだけど、恐ろしいっすな。タバコ吸ってたりすると、攻撃する為に白血球増えたりするから、またタバコ吸おうかしら(笑)。

    入院なんて1回しか事ないけど、あんまり良いもんではないっすね。見ず知らずの人と寝泊まりするなんて。