忘年会・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

魚屋さんで忘年会してきました。刺身に、天ぷらに、毎年食べたいなーって思っていた、アンコウ鍋がようやく食べられましたよー。魚系の鍋は、出汁が美味いね!あん肝も美味しゅうございます。冬は鍋ですよね。二人暮しですと、鍋をしただけで、なかなかお金掛かるんで、なかなか食べないんです。4人家族くらいの鍋が材料的にも丁度いいんだろうねー。
そして終わった後の雑炊は、鉄板でございます。うどん派ですか?そうですか。おはこんばんにちは。もう忘年玲奈しちゃって良いのかしら!じぇじぇじぇ!
シャッチョサンからお年玉も貰ったし、これを元手に競馬の有馬記念で倍返しだ!もしくは、宝くじでも買おうかと、企んでいましたが、妻に見つかり、「フレンチ!イタリアン!料亭!料亭」の大合唱。哀しい企業哀戦士でございます。

さて、まだ4日も残っているなんて、なんだかなー。仕事もあったり、年末に打ち合わせがあったりと、まだまだ忘年しちゃってる場合じゃないんですけど、仕事も何だかポーっとしたい。月曜日から疲れたんで、早く寝ます。ぐんない。

Android携帯からの投稿

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    アンコウ鍋いいですね。
    いっかいしかたべたことないです。
    アンコウ鍋(二回いいました)
    2012年あたりから何年かわからなくなりつつあります。来年は、、2014。
    ええっ?!というかんじです。

    正月まで頑張りましょう^_^

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >平成の隠遁むすめさん

    私は初アンコウ鍋だったかもしれません。何か昔食べたような記憶もありますが、漫画「美味しんぼ」を読んで食べた気になってたのかもしれません。吊るして捌くのがカッコイイ!
    2,3年前から食べたくて、食べログで「やっぱアンコウ鍋なら茨城!」って検索したら、そんな高い評価が無くてガッカリしたのを覚えて以来です。東京の方が、美味しいお店がありそうです。

    私は仕事柄、作業ファイルに年を付ける事が多くて、例えば今日なら131217とか、だもんで年は忘れず、自分の年齢はちょくちょく忘れますけどね(笑)。

タイトルとURLをコピーしました