週末・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

布団を干したり、掃除をしたり、買い物へ行ったり、料理を作ったり、ポーッとしたり、ポーッとしたり、ポーッと・・・。家事の合間合間にやる事が無さすぎて、途方に暮れています。どんくらい途方に暮れたかと言いますと、部屋の隅で体育座りです。普通は、お煎餅を食べながらサスペンスを見たりするのでしょうが、全く思いつきません。恋はスリル、ショック、・・・おはこんばんにちは。

土曜日の夕飯は、辛いモノが食べたいとのリクエストだったので、スンドゥブチゲを作ってみました。
LIFE IS SPIRAL-2011080615350000.jpg
こんな材料と、家にアリモノを使って・・・。本当は、韓国とうがらしと牛肉ダシダ(韓国のスープの素みたいなやつ)が欲しかったが、売っている訳もなく・・・。泣く泣くマギーブイヨンを、調味料として増やしてしまった。
LIFE IS SPIRAL-2011080618330000.jpg
それがこうなって・・・。
LIFE IS SPIRAL-2011080619190000.jpg
豆腐をぶちこんで完成。
キムチを入れれば、それなりの味になるわな。辛くて美味い。〆にインスタント麺を入れて、お腹いっぱいでございます。

日曜日。
基本的に何もやらないデー。
夕飯は、先月失敗した肉じゃがのリベンジです。まぁ、単に塩と砂糖を間違えただけだから、今度は上手くいった。
LIFE IS SPIRAL-2011080718330000.jpg
近所に肉屋があるんだけど、初めて行って買ってみました、メンチカツ。これで110円とか作り手間を考えると安いんじゃまいか。肉屋だけあって美味いし・・・。たまには、お世話になろうかな。肉屋の惣菜って、美味かったりしますよね。常連になって、オマケしてもらうのが夢です(笑)。

何もやらないのもあれなんで、映画「インセプション」を見ました。折角なのでブルーレイ、そして珍しく洋画です。いやぁ、面白かった、そして映像が綺麗。まだ観てない人もいると思うので、詳細は言えませんが・・・。特典映像を見ると、さらにこの映画の凄さが分かりますな。「あのシーンって、CGじゃないのか!」とかとか。

インセプション [Blu-ray]/レオナルド・ディカプリオ,渡辺謙,ジョセフ・ゴードン=レヴィット
¥2,500
Amazon.co.jp

おっと、時間だ。ぐんない。

コメント