暑い・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

お暑ぅございます。今週は、どうやら三連休ですね。リア充と呼ばれるワタクシですが、特に予定がありません。
今年の夏は胸まで暑い、不思議な不思議な夏です。暑中お見舞い・・・おはこんばんにちは。いい気になって、キャンディーズの名曲を口ずさんで、日記を終えてしまうとこでした。いやはや夏は暑い。当たり前の事実を、口に出して言ってみましたが、夜は「お腹にだしてね。」なんて言われますが、何か。暑すぎて、身体の穴という穴から、潮吹きです。熱中症予防に、塩キャンディーが美味しくて、虜ロールでございます。

デジタル一眼レフカメラというモノを買ったものの、姪っ子の幼稚園の運動会の保母さ・・・ゲフンゲフン・・・を撮影して以来、活躍の場を失っています。「きっと私は、魅力的なレンズを持っていないからだ!」と、レンズのせいにしてみたり・・・そして陥るレンズスパイラル。フィルムの時もそうだけど、単焦点の明るいレンズが好きなので、50mm・F1.4というレンズを軸に・・・というより、ほぼこれで撮影していたわけです。そこで、前からチェックしていた“PENTAX DA35mm F2.4AL”というレンズが欲しいなぁ。レンズの中じゃ安いけど、約2万円でごあす。

カメラ本体はピンきりですが、やはりレンズが肝ですな。買っちゃっていいかな?いいよね?ねっ?(誰に了解を取っているのやら・・・)。

おっと時間だ。ぐんない。

[amazonjs asin=”B0042D73LA” locale=”JP” title=”PENTAX 標準単焦点レンズ DA35mmF2.4AL ブラック Kマウント APS-Cサイズ 21987″][amazonjs asin=”B00131F2PS” locale=”JP” title=”PENTAX リミテッドレンズ 標準単焦点マクロレンズ DA35mmF2.8 Macro Limited Kマウント APS-Cサイズ 21730″][amazonjs asin=”B0001857LI” locale=”JP” title=”PENTAX 標準単焦点レンズ FA35mmF2AL Kマウント フルサイズ・APS-Cサイズ 22190″]

コメント

  1. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に塩と。お砂糖間違えてしまったのデスね(笑)

    なんか。間違えなさそです。
    勝手な妄想のなかでゎ。。。

    ゃっぱりいーカメラで撮ると。
    何でも絵になりますね。
    本当に動きと音が出てきそうな。。。

    夏。ぃっぱい露出girlやらパンチラ。何やら撮ってくらさぃ!

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    いつも塩か砂糖か分からないから、味見するのに忘れてしもうた。確認作業は、何事も大事ですな。茶色い砂糖にして欲しいなり。
    私は、結構しっかりしてるようで、適当ですよ。

    カメラよりもレンズが高いのよぅ。幼稚園の運動会行った時、凄いレンズ持ってる人とかいてビックリした。
    今年の夏は、毎週プールに通って、遠くの景色を撮影しようかと思います。あくまでも遠くの景色です。毎週通ってたら、携帯メールの不審者情報で出回りそう。

  3. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レンズが高いのですね(汗)

    たまに
    スッゴーい長いの居ますね。

    重そうデスね。。。

    お砂糖とお塩間違えても

    作ってくれるダケぁりがたぃ事ですょ!

    しかも。毎回美味そぉだし♪

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    そう、白い色した長いレンズは、要注意人物ですな。うん十万円はすると思われるから、きっと金持ち(笑)。

    美味しそうじゃなくて、美味しいですな(笑)。レシピどおりにして、不味い訳がない。あとは、味の好みの問題かしら・・・。土日しか作らないけど、毎日作る主婦は、大変なんだろうなぁ、と思いますよ、ほんと。