家庭訪問・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

午前中は、夜の訪問者の為に、夕飯の下拵えをしました。

「レッズサポーターには、トマト煮だろ。愛だろ、愛。」

勝手な妄想で永瀬正敏風に言ってみましたが何か。おはこんばんにちは。

鶏肉の手羽に塩コショウ、赤ワインで漬け込みました。そのお肉を焼いてから、水とタイム・バジル・パセリ等のハーブを入れてグツグツ煮込む。そんな準備をしていたら、エアコンを取り付ける業者がやってきて、鶏肉を煮込んだ匂いを嗅がせながら取り付け作業をしてもらった。
取り付けに掛かった時間は、2時間くらいだっただろうか。2台、しかも我が家は2階なので、結構時間が掛かったんだろうなぁ。
もちろん取り付けが完了したら、部屋のお掃除。暇な時間さえあればお掃除しているような・・・。一通り家事が終わったので、テレビを点けたら、レッズ対マリノス戦がやっていたので見ました。それを見ながら、お肉を煮た鍋にコンソメとトマト缶を入れ、味付けをして完成。既に肉がトロトロになっていた。
そして暫くすると、レッズが負けて、試合終了後に雨にも降られた、お寒い赤いユニフォームを着た友人がやってきた。
妻が帰宅するまで、PS3でサッカーゲーム。PS3でゲームをしたのって、買ってからの数日しかやっていない(笑)。殆どDVDプレイヤーと化しています。ブルーレイも再生が出来るのに(笑)。
妻も帰宅し、お酒を飲みながら、ヨネスケもとい友人と隣の晩御飯・・・。今回は、鶏肉に手羽先を使ってみましたが、食べにくい。骨をむしゃむしゃポリポリ・・・楽しい一夜でした。

コメント

  1. ACムラン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうもごちそうさま。
    びっくりするくらい美味しかった!
    いい主夫になれますねー

    至れり尽くせりでなんだか恐縮です(笑)
    またお邪魔します!

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ACムランさん

    こちらこそ、焼鳥とビールとエロスが載っているスポーツ新聞ありがとうございます。そして今朝からウィイレのマスターリーグ始めましたよ(笑)。
    自転車も貸しますんで、サイクリングがてら、スタジアムに行っちゃってください(笑)。

タイトルとURLをコピーしました