食材の旅・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

一週間、お疲れ様です。週末の料理の買い出しをする為、正常位しい・・・あ、もとい成城石井に寄って帰ろうかと思いましたが、確か上野駅に輸入食材屋さんがあることを思い出しました。ガウディだかカバティだか・・・。そう、カルディでしたね。これってコーヒー屋さんか何かなんですかねぇ。輸入食材なんか買って帰るなんて・・・セレブ主夫みたい・・・ウフフ。気持ち悪くて、おはこんばんにちは。
昨日言ってたチリビーンズに、トルティーヤで食べてみようと買ってきました。
LIFE IS SPIRAL-2011012821050000.jpg
しかしながら、これが高い・・・600円くらいするんだが・・・牛丼二杯食えますぜ、奥さん!嫁に言ったら「そんな高いもん買って!パンでいいのよ、パンで!」って怒られそうだ。
さらにこれから、近所のスーパーに行ってキドニービーンズの缶詰、挽き肉、バジルの葉、そしてクミン、オレガノ、タイムの調味料を買って帰ろうっと。何事もカタチからである。

おっと、時間だ。ぐんない。

コメント

  1. Akane より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おいしいもの食べたい♪そう思うのは(独身)貴族なわたくしだけ?
    せっかくですもの、高くったって(でもマジ高いですね?!)いいもの食べたいですよね。そんだけの価格が、味ではなく輸入の際の経費だけにかかってたら泣きます。お味を検証してください。お願いします。

    成城石井も、カルディも大好きです♪都会いいなぁ。。。いいもの売ってますよね。価格は法外なものではないし、あってしかるべきの値段と思いますね。ウチの田舎は、唯一の明治屋すら失いました。。。だから自然食品とか輸入ビール売ってる店がホント貴重です♪

    ではではいい休日をお過ごし下さいね♪

  2. toco*toco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    トルティーヤおいしそ☆

    パンでもゴハンでもタコスでもおいしそ☆

    がんばってー
    ( 」´0`)」

  3. kho~☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カバティに
    たまに特価で生ハムの切れ端の冷凍がうってるんだけど
    それうまいよ!!まじおすすめ!!!
    キュウリと生ハムとオヨネーズでつまみにもなるし
    サラダにもなる!!しかし600円は高すぎるよ…

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Akaneさん

    残念ながらトルティーヤ・・・うまし!言うなればセブンのブリトー(ブリトー食えよ)。しかし、小麦粉だっつうのが不満でございます。ネットで調べた感じじゃトウモロコシの粉って書いてあったんだけど。

    明治屋・・・なにそれ(笑)。茅葺き屋根で駄菓子が売ってそうです。

  5. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toco*tocoさん

    美味しそうじゃなくて、美味かったのです。でも、うちから毎週、カレーみたいな匂いがしてるんだが、近所の人、どう思っているんだろうか(笑)。

    バターライスでも美味いのかなぁ。ドリアみたくしても美味しいかもね。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kho?☆さん

    生ハムの切れ端って、良くわからないブニブニしてるやつか。つーか、キュウリって、単語がここに出てくるなんて・・・地獄に堕ちるわよ。まっ逆さまに落ちて、デザイアよ。

    小麦粉のトルティーヤ。お好み焼き焼けば良かったな。

  7. Akane より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん、お、お恥ずかしい(>_<)
    明治屋…たしかそんな名だったんですよ…
    富山にあった、輸入食材やワインのお店♪なんか多分、ジャムとかに時々ありました。明治屋ブランド。もう姿を消して久しいんですょねf^_^;

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Akaneさん

    明治屋、ググったらあったyo。聞いたことないんだけども、埼玉にもあるっぽい。食材を買う機会なんてないもんなぁ。贖罪。

タイトルとURLをコピーしました