干物・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

今日はお休み!しかし、外は雨でシトシト。起きてから夜にお風呂を入るまでずっとパジャマ!どうも、干物男です、おはこんばんにちは。あっ・・・寝ている時がパジャマってバレちゃった・・・テヘ(照)。同年代の知人に聞くと、結構ジャージとかスウェットって答えが返ってくる事に衝撃を覚えました。

何かやる事は無いかなーって、お昼までゴロゴロしようと思って、起きたら14時になっていた。きっと宇宙人に連れ去られて、ICチップを埋め込まれたんだ、そうに違いない。そんな被害妄想に駆られたグダグダな15の夜。

そういや再来週に、姪ッ子の運動会があります。これを機に一眼レフデジタルカメラ、買っちゃう?どこからともなく「私は悪魔、買っちゃえ、買っちゃえ!」「私は天使、ダメよ、お金貯めなきゃ・・・」(幻聴)。いや、ただ“姪ッ子の運動会”という口実が欲しいだけなのかもしれない。色々、調べて買いたい機種は決まっている。「PENTAX K-7」である。一眼レフデジカメもピンキリの世界だが、ミドルクラスでは中々評価も良いし、キヤノンでもナイコンでも無い、中途半端さが私好みだ。もしくは、間下このみだ。一昨日、後継機種「PENTAX K-5」の発売も発表され、「PENTAX K-7」を狙っているなら、今が買いかもしれん。そして、付けるレンズは「シグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO」だなぁ。これなら遠くから保母さんを・・・げふんげふん・・・姪ッ子もズームで軽々撮影できるはず・・・。ただ、暗いしリレー等の走っている姿はキツイかのぅ。そんなこんなでamazonのカートには入れてある状態です。小計:¥92,337と出ている。あとは、誰かの「ポチッちゃえよ~」と、一押しさえあれば・・・。

単焦点レンズは、11月の中旬に「smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL」っていうのが出るみたいなんで、それ待ちだな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました