祭・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

はー、祭りだ祭りだー祭りだよー。あんだけ祭アピールして、行ってませんが何か。曇ってたし、夕方実家へ帰ったら、家から出るのが億劫になってしまった(笑)。所詮、引き籠りの人見知り、おはこんばんにちは。ピーカンの青空だったら、きっと行ったよ、ウン、行ったに違いない。いや、行ったかな。そんな事より、土曜日にちょっとした事がありましたので、それは後で纏めて書くとして、それ以外の土日の話。

土曜日。用事を済ませてから行ったので、実家に着いたのは夕方。姪っ子も居たので、一緒に3DSで遊んだりしました(笑)。何だろう・・・小学生と同レベルって事なんだろうか。そんな姪っ子も、7歳の誕生日だったようです。早いなぁ。産まれた頃は、嬉しくって抱っこして、無言であやしてたりしてたのに(笑)
。未だに、子供ですら、どう接していいか分からない、人見知りです。
花火しましたよ。せっかく祭気分で一眼レフキャメラを持っていったので、パチリ。姪っ子と一緒に、線香花火しました。
LIFE IS SPIRAL-姪っ子
LIFE IS SPIRAL-儚
花火の火薬の匂いと、雨上がりの夏の感じ。やっぱり、花火ができる場所があるとこに、将来は住みたいなって思ったりみなかったり。

日曜日。この日も曇模様。朝から録画してあった、仮面ライダーフォーゼ?を姪っ子に見せられる。昭和な人間からしたら、こんなん全然仮面ライダーじゃねーって思っちゃったけど、最終的には食い入るように見てた(笑)。ひと通り観終わった後に、一緒に縄跳び大会(笑)。子供のリピート率、半端ねー!何回、長縄を永遠と回されたことか。腕パンパン。2重飛びのお手本も何回やらされたことか。脹脛パンパン。そしてパイパン。
何か、実家でのんびりするつもりが、クタクタで帰ってきたんですが(笑)。今日は、ぐっすり寝れそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました